「高橋留美子」作品の主人公人気ランキングTOP8! 第1位は「早乙女乱馬」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年5月14日から5月21日の間「高橋留美子さんの漫画作品で一番好きな主人公は誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計968票のご投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました!

 世代を超え今もなお愛され続け名作を生み出してきた漫画家・高橋留美子さん。 高橋さんの作品の魅力といえば、なんといってもそのキャラクター。「かっこいい」「かわいい」だけでなく一癖あるキャラクターたちは、唯一無二の存在感を放っています。そんな魅力あふれる高橋留美子作品の主人公の中で、最も人気を集めたのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:犬夜叉

犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)"

犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子
528円(04/19 11:16時点)
発売日: 1997/04/18
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には、『犬夜叉』の主人公「犬夜叉」がランクイン。妖怪と人間の間に生まれた半妖の少年で、物語ではヒロインの日暮かごめたちとともに宝玉を探す旅に出ます。口調がきつく暴れん坊な反面、根は優しく良心的。かごめの優しさやたくましさに次第に惹かれていく、人間らしい一面も垣間見えます。

 かごめを守りつつ激しく戦う戦闘シーンはかっこよく、一方でトレードマークの犬耳や、かごめに「おすわり」させられるなどといった姿はかわいらしいといった二面性を持っていますよね。コメント欄でも、「かっこいいのにかわいい」「天真爛漫なところが好き」といった声が挙がりました。また「犬夜叉」は海外ファンも多く、2020年秋にアニメ「犬夜叉」の続編「半妖の夜叉姫」が公開されることが決定した際には、海外から喜びの声も多数あがったそうです。

advertisement

第1位:早乙女乱馬

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)"

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

高橋 留美子
906円(04/19 11:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そいて第1位は、『らんま1/2』の主人公「早乙女乱馬」でした! 無差別格闘早乙女流の2代目として日々修行に励む男子高校生で、その性格はかなりの負けず嫌い。また無神経な発言やナルシストな行動で、作中では許嫁の天道あかねとしょっちゅうケンカをしています。しかし、守るべきときには必ずあかねを守るという一面も。

 そんな乱馬の最も大きな特徴が、その“特異体質”です。中国での修行中に呪われた泉に落ちてしまったため、水を被ると女の子に変身し、お湯を被るともとに戻るという体質になってしまいました。女の子の姿に変身しても中身の性格はそのままであるため、水を被ると男の子としての「乱馬」の性格そのままの勝気な女の子、「らんま」が誕生します。そのキャラクターのかわいさには男女問わず魅了されてしまいますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング