【投票結果】最も人気な冷蔵庫メーカーが決定! 「三菱電機」「パナソニック」を抑えて1位となったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日進月歩で進化していく保存・冷凍技術で、冷蔵庫にこだわっているという人も多いのではないでしょうか? 大容量で最新性能の冷蔵庫、憧れちゃいますよね!

 ねとらぼ調査隊では、10月16日から11月15日までの間「あなたがご自宅で使っている冷蔵庫のメーカーは?」というアンケートを実施していました。本記事ではその結果について紹介していきます。

advertisement

第3位:三菱電機

 第3位となったのは「三菱電機」でした。過冷却(水の温度が0度より低くなっているにも関わらず、凍結しない状態のこと)技術を使うことで凍ったままでもさくっと切れる「瞬冷凍」など、冷凍技術の評価が高いメーカーです。得票率は21.1%(121票)。

 三菱エアコン「霧ヶ峰」で培ったムーブアイのセンサー技術が生かされ、食品を過冷却状態にしてから冷凍させる「切れちゃう瞬冷凍」は一度試してみたい!

画像は「三菱電機」公式サイトより引用
advertisement

第2位:パナソニック

 第2位となったのは「パナソニック」でした。得票率は22.3%(128票)。クーリングアシストを使った「はやうま冷凍」「はやうま冷却」で、冷凍・解凍してもおいしい料理ができます。

 第3位の三菱電機に続き、冷凍技術を売りにしているパナソニックがランクインしました。

画像は「パナソニック」公式サイトより引用
advertisement

第1位:日立

 第1位は「日立」でした! 約0.8気圧を維持するポケットで酸化を抑える「真空チルド」が有名ですよね。「クイック冷却」機能などどんどん便利になっている日立が、得票率28.4%(163票)で堂々の1位となりました!

 野菜を眠らせるように保存できる「新鮮スリープ野菜室」は野菜のみずみずしさが7日間長持ちするそうです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.