「シャ乱Q」の好きなシングル曲ランキングTOP22! 第1位は「上・京・物・語」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年5月16日から2022年5月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「シャ乱Qのシングル曲で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 つんくさん、はたけさん、まことさん、たいせいさん、しゅうさん(1998年脱退)で結成されたロックバンド・シャ乱Q。そんな彼らがリリースしたシングル曲の中で、人気を集めたのはどんな曲だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計580票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:シングルベッド

シングルベッド"

シングルベッド

250円(04/26 19:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「シングルベッド」でした。得票数116票、得票率20%を獲得して2位に選ばれています。

 1994年10月発売の6枚目シングル「シングルベッド」。オリコンの最高順位は9位でしたが、じわじわとロングヒットを記録し、シャ乱Q初のミリオンセラーとなりました。繊細な男心を表現した歌詞に共感する人も多く、多くのファンを獲得した楽曲です。

 「シングルベッド」はテレビアニメのエンディング曲に起用されたほか、2009年には「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで‼︎」の企画に使用されるなど、幅広い世代に知られている楽曲となっています。

 コメント欄では「ホント名曲です。歌詞が泣けてきます」という声がありました。

advertisement

第1位:上・京・物・語

上・京・物・語"

上・京・物・語

750円(04/26 19:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「上・京・物・語」でした。得票数127票、投票率21.9%を獲得して見事1位に輝いています。

 1994年1月発売の4枚目シングル「上・京・物・語」。この曲はデビューから1年半経過していたものの、ヒット曲に恵まれず売り上げが伸びていなかったため、レコード会社との契約が打ち切られるかもしれないという状況で発表した楽曲でした。

 そんな中でリリースされた「上・京・物・語」は、「浅草橋ヤング洋品店」「殿様のフェロモン」といったバラエティ番組のオープニング曲に起用され、結果として12万枚以上を売り上げるヒット曲となりました。成功の足がかりとなった楽曲ということもあり、ファンには根強い人気があるようです。

 コメント欄では「断然、上・京・物・語ですね」「シャ乱Qの曲は全て好きです。私の青春!!」といった声をいただきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング