声優「上田麗奈」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP31! 第1位は「新条アカネ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 声優や歌手として、幅広く活動している上田麗奈さん。2011年に「第5回81オーディション」で準グランプリを受賞して以降、これまで多くのキャラクターを演じてきました。

 2022年5月21日から5月28日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『上田麗奈』演じるテレビアニメのキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、上田麗奈さんが演じるテレビアニメのキャラクター74人。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1499票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:栗花落カナヲ「鬼滅の刃」

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/8 完成品フィギュア"

鬼滅の刃 栗花落カナヲ 1/8 完成品フィギュア

7,400円(05/28 12:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「鬼滅の刃」に登場する栗花落カナヲで、得票数は176票でした。炭治郎の同期に当たる鬼殺隊の女剣士で、蟲柱・胡蝶しのぶの継子です。

 「花の呼吸」の使い手で視覚が非常に優れており、潜在能力はしのぶをも上回ると見られています。常に虚無感を抱え、指示を受けたこと以外の行動はコイントスの結果で決めていましたが、炭治郎と出会ったことから自分の意志で行動できるようになりました。

 コメントでは「カナヲですよ! かわいい」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:新条アカネ「SSSS.GRIDMAN」

 第1位は「SSSS.GRIDMAN」の新条アカネで、得票数は184票でした。普段は主人公・響裕太のクラスメイトとして過ごしていますが、実はツツジ台を作り上げた創造主。ウルトラ怪獣が大好きで、精巧な怪獣フィギュアを自作する特技を持っています。

 周囲の人からは才色兼備な善人と思われていますが、その裏では自分の意に反する者を怪獣を使って殺す、残虐な性格の持ち主です。グリッドマンが登場してからは、自らが作り上げた怪獣で戦いを挑みますが、ことごとく敗北を重ねてしまいます。

 コメントでは「『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネ役を、上手く演技されていたと思います」「『スーパーロボット大戦30』に声ありで参戦してうれしかった」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング