メディア

声優「上田麗奈」が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2011年に「第5回81オーディション」で準グランプリを獲得し、2012年に「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」で声優デビューした上田麗奈さん。“うえしゃま”の愛称で親しまれ、多くのキャラクターを演じてきました。

 今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが一番好きな『上田麗奈』演じるテレビアニメのキャラクターは誰?」というアンケートを実施します。これぞ上田さんにピッタリだと思うキャラクターに、ぜひご投票ください!

 それでは、上田麗奈さんが演じたテレビアニメのキャラクター4人を紹介します。

advertisement

グレイ「ロード・エルメロイII世の事件簿」

 「ロード・エルメロイII世の事件簿」のメインヒロインであるグレイは、ワトソン役を務める灰色の髪の少女です。人体改造をほどこされた辛い過去を乗り越え、エルメロイII世の内弟子として、身の回りの世話などを担当しています。

 戦闘では黒いマントを翻しながら勇敢に立ち向かう姿が印象的。グレイの持つ儚い雰囲気と芯の強さが、上田さんの声色によって表現されていました。

advertisement

ルリ「Dr.STONE」

 「Dr.STONE」に登場するルリは、さまざまな知識が詰まった「百物語」を継承する、石神村の巫女です。病弱で床にふす時間が多くなっていたところ、主人公の千空が完成させたサルファ剤を服用して元気を取り戻しました。

 上田さんの透明感溢れる声によって、真面目で神秘的なルリの魅力がより引き立ちましたね。

advertisement

新条アカネ「SSSS.GRIDMAN」

 「SSSS.GRIDMAN」に登場する新条アカネは、主人公・響裕太のクラスメイトです。表面上は成績優秀な美少女として愛想よく振る舞っていますが、裏では嫌いな人間を怪獣で殺害することに狂喜しています。

 その一方では、誰にも言えない孤独感を抱えているミステリアスな人物です。愛らしい見た目からは想像できない残虐性を、上田さんが見事に表現しています。

advertisement

星野みやこ「私に天使が舞い降りた!」

 「私に天使が舞い降りた!」の主人公である星野みやこは、コスプレ趣味を持つ大学1年生の女性です。重度の人見知り体質ながらも、好きなことに関しては努力を怠りません。一目ぼれした相手のコスプレ写真を撮影するため、あれやこれやと手を尽くします。

 SNSなどで人見知りと公言している上田さんにとっては、まさにハマり役かもしれませんね。上田さんの振り切った演技が、星野みやこの人間性を印象付けています。

advertisement

あなたが一番好きな「上田麗奈」演じるテレビアニメのキャラクターは誰?

 上田麗奈さんが演じたテレビアニメのキャラクター4人を紹介しました。投票対象は、74人のテレビアニメのキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング