【PUI PUI モルカー】モコモコ感がとってもかわいい! 大人気「モルカー」の中であなたの推しは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「PUI PUI モルカー」は、日本のストップモーションアニメ。モルモットの車であるモルカーの日常を描いています。2021年1月5日〜3月23日に全12話が放送され、キャラクターのかわいらしさと、ほっこりとしつつもシュールなストーリーで人気を博しました。2022年秋に新シリーズが放送予定との発表もあり、いまから楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 今回はそんなモルカーの中で「あなたの推しキャラクターは?」というアンケートを実施します! どのモルカーも形は似ていますが、性格や個性はさまざま。ぜひ、あなたのお気に入りモルカーにご投票ください。それではまず、作中に登場する主要なモルカーを中心に紹介します。

advertisement

ポテト

画像はPUI PUI モルカー【公式】より引用

 オレンジ色とクリーム色の車体で、窓は薄いピンク色、タイヤは赤色をしています。耳は茶色のモルカーで、性別は男の子です。性格は基本的にのんびり屋ですが、困った人を放って置けず、自ら行動を起こす勇気を持っています。好物はニンジンです。

 本来はイングリッシュモルモットを由来とした「イングリッシュ」という名前になるはずでしたが、子どもにも覚えやすく身近な食べ物である「ポテト」が名前に採用されました。

advertisement

シロモ

画像はPUI PUI モルカー【公式】より引用

 車体と耳は白色、窓は灰色、タイヤは緑色のモルカーで、性別は男の子です。モルカーはみんな基本的に臆病ですが、その中でもシロモは特に臆病な性格です。シロモを運転するドライバーや仲間のテディによく甘えています。

 いろいろなトラブルに巻き込まれやすい不運な面もあり、ゾンビになってしまったこともありましたが、トラブルが良い方向に転がったケースもあります。好物はレタスです。

advertisement

アビー

画像はPUI PUI モルカー【公式】より引用

 車体はクリーム色、窓は水色、タイヤはオレンジ色、耳は焦げ茶色のモルカーで、頭頂部がモコモコとしています。真面目で好奇心旺盛な男の子です。初心者マークを車体に貼っていますが、プライドが高く、初心者を卒業できる日を夢見て頑張っています。

 ヒーローに憧れている一面もあり、初心者マークを卒業できたときには、カッコいい塗装をしてもらうよう期待していましたが……。また、猫を苦手としているものの、危険な状態にあっている猫を助ける場面も度々ありました。

advertisement

チョコ

画像はPUI PUI モルカー【公式】より引用

 車体は茶色、窓は黄色、タイヤはミント色のモルカーです。性別は女の子で、茶色の耳に花飾りを付けています。性格は爽やかでおしとやか、きれい好きなおしゃれさんですが、ただかわいいだけではない力強さもあります。高い身体能力を発揮することもしばしば。

 また、その場にぴったりのアイデアをひらめく頭の回転の速さや、行動的な面もあります。夢は「いつかNo1の高級モルカーになること」です。

advertisement

テディ

画像はPUI PUI モルカー【公式】より引用

 車体は薄茶色、窓は赤茶色、タイヤは赤、耳は焦げ茶色のモルカーで、性別は女の子です。おてんばで怖いもの知らずの行動派で、またゴミですら大量に食べてしまうほどの食いしん坊です。

 仲間を助けるために武装して戦ったり、アジトに潜入したり、自分の体内で小型爆弾を生成し破壊行為をしたりするなど、勇気ある行動が目立ちます。その一方でトラブルメーカーであり、周りからは恐れられている一面も。ただし、シロモには姉御のように慕われています。

advertisement

救急モルカー

 救急車のモルカー。車体と耳は白色、窓は水色、タイヤは青色、目は赤色で、側面に十字マークを付け、頭の上には実際の救急車にも見られる横長の赤いライトを装着しています。

 人間思いの優しい性格で、緊急走行中に渋滞に巻き込まれたときは、搬送している患者の容態を心配するあまり泣いてしまうほどでした。

advertisement

パトモルカー

 警察のモルカー。車体と耳は黄色、窓は水色、タイヤは青色、目は赤色で、側面に金色の星マークと「POLICE」の文字が描かれた、青色の警察マークが付いています。頭の上にはパトカーらしく丸く赤いライトを装着しています。

 ニンジンが大好きで、強盗を追走中でも気を取られてしまうなど、警察としては少し抜けたところも。

advertisement

「モルカー」の中であなたの推しはどれ?

 ここまで名前のある5匹のモルカーたちと、作中によく登場する救急&パトモルカーを紹介してきました。どのキャラクターも違った個性があり、健気な行動に愛らしさを感じますね。

 もちろんこのほかにも、さまざまなモルカーが登場します。そんなモルカーたちの中から、一番の推しキャラに投票してください。もしも選択肢以外のモルカーが好きという場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄に好きなモルカーをお書きください。また、モルカーの「ここが好き!」「このシーンがよかった!」といったコメントもお待ちしています。

 それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp
公式 PUI PUIモルカー図鑑"

公式 PUI PUIモルカー図鑑

1,650円(04/19 21:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
「モルカー」の中であなたのおすすめのキャラは?
実施期間:2022/06/05 00:00 〜 2022/06/12 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング