「乗ってみたいバイクメーカー」ランキングTOP13! 1位は「ホンダ(HONDA)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 開放感満点で気持ちいい風を感じながら運転できるバイク。国産メーカーだけでなく海外メーカーも人気で、バリエーション豊かなモデルを各社取りそろえています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗ってみたいバイクメーカー」について、全世代の男女を対象にアンケート調査を実施しました。さっそく、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:カワサキ(KAWASAKI)

画像:PIXTA

 第2位は「カワサキ(KAWASAKI)」です。カワサキブランドのバイクが登場し始めたのは1961年で、その後に「目黒製作所」を吸収合併するなどして日本を代表するバイクメーカーへと成長していきます。

 世界的にもスポーツバイクとして人気の高い「Ninjaシリーズ」や、古くからカワサキの定番となっている「Zシリーズ」などが有名。パワフルでありながら、操作性が高いことで人気となっています。

 その他にも、さまざまな路面に対応できる「VERSYS」や、目黒の系譜を受け継ぐ「W800」「MEGURO K3」など、多様なモデルを発売しています。

advertisement

第1位:ホンダ(HONDA)

画像:HONDA

 第1位は「ホンダ(HONDA)」です。自動車メーカーとして世界的にも有名なホンダですが、カブをはじめとする2輪車の大ヒットから快進撃はスタートしています。

 乗りやすさで愛され続けている「CBシリーズ」が有名で、ネイキッドスポーツタイプのバイクとして世界中でファンを抱えています。最近では「令和2年排出ガス規制」が適応される2022年11月生産分より、人気車種であるCB400SF/SBなどの生産終了が決定し、話題となりました(関連記事)。

 また、パワフルなエンジンとスピードを満喫することができる、「CBRシリーズ」などライダーの要望に答えるモデルを次々と開発。クルーザータイプのバイクを気軽に楽しめる「Rebel」はヒットモデルとなり、身長が低い女性でも乗りやすい足つきを実現しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング