メディア

【リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活」好きなキャラクターランキングTOP26! 1位は「レム」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 長月達平さんのライトノベルを原作としたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」。2016年に第一期が、2020年に第二期が放送され、またOVA作品2作も劇場上映されました。「タイムリープ」を根幹とする設定や魅力的な登場人物により、多くのファンを惹きつけているアニメ作品です。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年6月4日から6月11日まで「『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 こちらのアンケートには、479票のご投票をいただきました。たくさんのご参加、ありがとうございます! それでは、最新の投票結果ではどのキャラクターがランキング上位に入っているのでしょうか。早速、ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:エミリア

新編集版 2話(※「新編集版2話・3話」前編のため、エンディング映像は無し)"

新編集版 2話(※「新編集版2話・3話」前編のため、エンディング映像は無し)

小林裕介, 高橋李依, 内山夕実, 水瀬いのり, 村川梨衣
Amazonの情報を掲載しています

 第2位はエミリアで、得票数は64票でした。高橋李依さんが声を演じています。

 エミリアは人間とエルフの間に生まれたハーフエルフで、大精霊パックや微精霊と契約関係にあり、4系統の魔法を使いこなせる精霊術師です。ルグニカ王国の次期国王を選ぶ王選の5人の候補者の1人でもあり、スバルとともに行動しています。長命のエルフであり、エリオール大森林で100年ほど氷の中で眠りについていたことから、外見年齢は18歳、精神年齢は14歳ほどとなっています。

advertisement

第1位:レム

新編集版 9話(※「新編集版8話・9話」後編のため、オープニング映像は無し)"

新編集版 9話(※「新編集版8話・9話」後編のため、オープニング映像は無し)

小林裕介, 高橋李依, 内山夕実, 水瀬いのり, 村川梨衣
Amazonの情報を掲載しています

 第1位はレムで、得票数は165票でした。水瀬いのりさんが声を演じています。

 レムはロズワール邸のメイドの少女で、青髪の鬼族です。身体能力が高く、水系統の魔法の使い手でもあるため、戦闘に秀でています。魔獣騒動を経てスバルに心を開くようになり、惜しみない愛情を向けています。白鯨討伐後、王都に帰還していた道中でレグルス・コルニアスとライ・バテンカイトスに襲撃され、名前と記憶を奪われてしまい抜け殻のようになってしまいました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.