人気の「ポケモントレーナー」10選! あなたが好きなトレーナーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1996年に誕生したゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」。発売直後から小学生を中心に大ヒットを記録し、その後アニメ化・カードゲーム化などさまざまなメディアで展開されました。今では日本が世界に誇るコンテンツの一つとして愛されています。

 「ポケットモンスター」シリーズにおける目玉は、ときにかわいらしく、ときにカッコいい姿を見せるポケモンたち。しかし、そんなポケモンたちとともに生活する「ポケモントレーナー」もシリーズの人気を支える重要な存在です。2019年にはそんなトレーナーたちにスポットをあてたアプリ「ポケモンマスターズ」(現在は「ポケモンマスターズ EX」)がリリースされ、人気を集めています。

出典「Amazon.co.jp
advertisement

トレーナー解説

 そんなポケモントレーナーたちの中で特に人気が高いのが「ソード・シールド」で登場し、圧倒的な強さでガラル地方のチャンピオンに君臨する「ダンデ」。また、カントー地方のトレーナーである「レッド」も「金・銀」(ハートゴールド・ソウルシルバー)で桁違いの強さを見せつけ、プレイヤーを苦しめました。

 「赤・緑」に登場する「カスミ」も、アニメのヒロインとしてもジムリーダーとしても存在感を放っていました。また「ソード・シールド」に登場し、端正なルックスとダンデへのライバル心を持つナックルシティのジムリーダー「キバナ」も人気トレーナーの一人です。

 さまざまなポケモントレーナーが登場してきた中で、あなたが最も好きなのは誰ですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】リザードンがかっこいいから
【名前欄】ダンデ

 編集部が選んだ「ポケモントレーナー」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング