メディア

あなたが一度は乗ってみたい「BMW」の車種はどれ?【人気投票募集中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ドイツの自動車メーカーを代表する「BMW」。イギリスのロールス・ロイスやMINIといったカーブランドを傘下にするなど、世界的な自動車メーカーとして唯一無二の存在感を放っています。一目でBMWと分かるフロントデザインなど、その車作りには独特の個性がありますよね。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一度は乗ってみたい『BMW』の車種はどれ?」というアンケートを実施します。あなたの憧れの車種を、ぜひ教えてください!

 それではBMWが手掛ける3つの車種を紹介します。

advertisement

8シリーズ

 車好きなら一度は憧れるであろうBMWの8シリーズ。1990年に登場したラグジュアリー・クーペモデルで、2018年には第2世代が登場し大きく話題となりました。

 第2世代には2ドアカブリオレのG14、2ドアクーペのG15、4ドアクーペのG16といったモデルコードがあり、2019年には高性能スポーツモデルのM8が登場しました。エレガントな流線型のデザインとパワフルな走行で、ファンが多い車種です。

advertisement

Z4

 Z4はBMWのクーペ/ロードスターのボディ形式を持つスポーツカーで、日本では2003年に登場しました。当初は2シーターのソフトトップを採用したロードスターとして登場し、そのコンパクトなボディとパワフルな走りで人気を博したモデルです。

 2009年からは第2世代(E89)、2019年からは第3世代(G29)が登場。デザインやパフォーマンスは世代を経るごとに上がっていますが、第1世代は現在も中古車市場で人気です。

advertisement

iX3

 iX3は電気自動車(EV)モデルのSUVです。1999年に発売されたX5の成功を受け、3シリーズ版として日本で2004年に発売されたのがX3。iX3はそのEV仕様にあたります。

 内外装はX3と大きな差はありませんが、パワフルな加速力とシャープなハンドリング性、そして静音性をそなえており、BMWのEV車への挑戦を印象付けるモデルです。

advertisement

あなたが一度は乗ってみたい「BMW」の車種はどれ?

 BMWが手掛ける3つの車種を紹介しました。投票対象は20の車種となります。好きな車種が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで車種を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp」

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング