「BMW」一度は乗ってみたい車種ランキングTOP20! 第1位は「3シリーズ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月3日から2022年7月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一度は乗ってみたい『BMW』の車種はどれ?」というアンケートを実施していました。

 BMWはドイツのバイエルン州に拠点を構えている自動車メーカー。自動車産業がさかんなドイツを代表する企業であり、日本でもスポーティーかつスタイリッシュなフォルムが人気を集めています。高級車で「一度は乗ってみたい」「BMWでドライブしてみたい」と考えている人も多いのではないでしょうか。

 そんなBMWの車種の中で、人気を集めたのはどの車種だったのでしょうか? 今回のアンケートでは計146票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 早速、結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:Z4

 第2位は「Z4」です。得票数15票、得票率10.3%でした。

 「Z4」は2002年に発売された、2シーターのロードスターです。スマートで流れるようなフォルムとダイナミックなシルエットは、誰もが思い描くスポーツカーそのもの。前から見ても後ろから見てもかっこいいですよね。

 屋根にはブラックのソフトトップが採用されていて、個性的な印象を引き立てています。加速性能も申し分なく、晴れた日には風を切ってどこまでも走りたくなります。スポーツカーが好きな人や疾走感を求める人に、ロマンを感じさせてくれる1台でしょう。

advertisement

第1位:3シリーズ

 第1位は「3シリーズ」でした。得票数26票、得票率17.8%となっています。

 1975年に登場した「3シリーズ」は、BMWの中心となるモデルです。歴史が長いだけでなく、もっとも生産台数の多いモデルでもあり、「BMWの自動車」といわれればこの「3シリーズ」をイメージする人も多いのではないでしょうか。

 コンパクトモデルが人気を集めた第3世代、後部座席が広がった第5世代など、その時代を象徴する車がそろった3シリーズ。オーソドックスなデザインでありながらスポーティーでもあり、世代を重ねるごとに洗練されているのが魅力です。

 現在のモデルは第7世代で、伝統と革新を感じさせるフォルムの中に、自動運転機能やパーキングアシストといった最先端の技術が詰まっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング