【ペルソナシリーズ】「敵キャラクターが魅力的」だと思う作品ランキングTOP5! 第1位は「ペルソナ4/ペルソナ4 ザ・ゴールデン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月21日から6月28日まで、ねとらぼ調査隊では「『ペルソナ』シリーズで敵キャラクターが魅力的だと思う作品はどれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「ペルソナ」シリーズのナンバリングタイトル5作品となります。投票したい項目が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは523票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ペルソナ5/ペルソナ5 ザ・ロイヤル

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4"

ペルソナ5 ザ・ロイヤル – PS4

5,280円(04/19 00:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ペルソナ5/ペルソナ5 ザ・ロイヤル」で、得票数は113票でした。「ペルソナ」シリーズのナンバリングタイトル最新作として、2016年にプレイステーション 3およびプレイステーション 4用ソフトとして発売された作品。ジョーカーのコードネームを持つ主人公が率いる心の怪盗団が、さまざまな情報を集めて敵と戦っていきます。

 物語のテーマは「更生」。追われる身である怪盗という立場で、不正を犯す大人や歪んだ社会の世直しを行っていきます。敵は徐々に強大になっていき、ラスボス戦では衝撃の展開が待っていました。

advertisement

第1位:ペルソナ4/ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4"

ペルソナ4

6,918円(04/19 00:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ペルソナ4/ペルソナ4 ザ・ゴールデン」で、得票数は226票でした。2008年にプレイステーション 2用ソフトとして発売された作品で、ストーリーに推理要素が大きく関わっているのが特徴。主人公は完全無欠と言えるようなカリスマ性を持ち合わせており、登場人物もコミカルなキャラクターが目立ちます。

 事件の黒幕は誰なのか、ゲーム中の分岐点を正しく切り抜けることで、真犯人が明らかに。その意外な敵の正体に、驚いたプレイヤーも多いことでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング