「レクサス」乗ってみたい車種ランキングTOP12! 第1位は「LC」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年7月3日から2022年7月9日までの間、「あなたがレクサスで乗ってみたい車種は?」というアンケートを実施していました。

 トヨタ自動車が展開している「レクサス」は、1989年に北アメリカで立ち上げられた高級車ブランド。2005年には日本でも販売されるようになりました。上質なデザインと機能性の高さに定評があり、世界各地で人気を博しています。

 そんなレクサスの車種の中で、乗ってみたいと思われたのはどの車種だったのでしょうか? 今回のアンケートでは計833票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:IS

 第2位は「IS」でした。得票数121票、得票率14.5%を獲得しています。

 「Intelligent Sport」の頭文字をとって名付けられた「IS」。「クルマを操る楽しさ」を追求した、レクサスのスポーツセダンです。減速、操舵、加速がシームレスにつながるように何度も試験を重ね、走行性能を鍛え上げています。豊田章男社長が「ドライバーの運転感覚を磨き上げる砥石のようなクルマ」と位置づける車種で、ドライバーの意図に忠実な優れた操作性が特徴です。

 2007年にドイツの「iFデザイン賞」において、日本で初めて金賞を受賞するなど、世界各国でさまざまな受賞歴があります。

advertisement

第1位:LC

 第1位は「LC」でした。得票数174票、得票率20.9%を獲得して見事1位に輝いています。

 「Luxury Coupe」の頭文字をとって名付けられた「LC」には、「Lexus Challenge」という意味も込められています。クーペとしての走行性能の高さはもちろんのこと、独創的なデザイン、ラグジュアリーなインテリア、運転時の静粛性、予防安全機能など、さまざまな部分にこだわっています。

 コメント欄では「レクサスユーザーから見て、LCは異彩を放っている」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング