「オードリー」出演番組で一番好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ピンクベストがトレードマークのボケ担当・春日俊彰さんと、ツッコミ担当の若林正恭さん。2000年に「ナイスミドル」というコンビ名でデビューし、2005年に「オードリー」と改名して今に至ります。

 今回は、「オードリー出演番組で一番好きなのは?」というテーマについて人気投票を実施します。どの番組でも強い存在感を示す2人の出演番組の中で、特に面白いと感じるものに投票してください。ここではまず、代表的な3つの番組について解説します。

advertisement

オードリーのオールナイトニッポン

オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編 (ニッポン放送BOOKS)"

オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編 (ニッポン放送BOOKS)

オードリー
990円(03/29 01:13時点)
発売日: 2019/04/22
Amazonの情報を掲載しています

 「オードリーのオールナイトニッポン」は、ニッポン放送で2009年から続いている彼らの冠ラジオ番組。ここ数年は、首都圏のラジオ聴取率で常にトップを走る超人気番組です。数多くあるお笑い芸人のラジオ番組の中でも特に評価が高く、「オールナイトニッポン」のレギュラーパーソナリティとしては、ナインティナインに次ぐ歴代2位の期間の長さを誇っています。

 番組のリスナーは「リトルトゥース」と呼ばれ、彼らの間での絆の強さも特徴。芸能人にも多くのリトルトゥースがいることで知られ、一般リスナーだけでなく業界全体に愛されている番組と言えるでしょう。

advertisement

スクール革命!

 2009年から10年以上にわたって放送されている学園バラエティ番組の「スクール革命!」。ウッチャンナンチャンの内村光良さんが担任を務める「3年J組」の教室という設定で、オードリーは生徒役としてレギュラー出演しています。

 番組では毎週テーマに沿ったゲスト先生が登場し、わかりやすくタメになる特別授業が行われます。先生役は芸人やタレントが多いですが、俳優・女優やその道の専門家などが出演することも。観ると知識や教養が養われるような話題でいっぱいの番組です。

advertisement

あちこちオードリー

 2019年から放送されているフリートークバラエティ。春日さんが大将で若林さんが常連客という設定の居酒屋を舞台に、ゲストの意外な素顔を引き出します。ゲストは基本的にお笑い芸人ですが、タレントやモデル、アイドルなども出演します。

 事前アンケートや打ち合わせは一切なく、ゲストの本音がそのままネットニュースに取り上げられることもしばしば。オードリーの2人の、相手から本音を引き出す話術が一番の見どころです。

advertisement

「オードリー」出演番組で一番好きなのは?

 このほかにも「日向坂で会いましょう」「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」など、オードリーの2人がレギュラー出演している人気番組はまだまだあります。あなたが一番好きな番組について、理由もあわせて教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.