『芸能人格付けチェック!』出演のタレントパワーランキング、生田斗真が堂々のトップに!(2020年11月度) 

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが実施する業界最大規模のタレント調査である「タレントパワーランキング」、2020年11月度の調査結果が発表されました。 今回は『芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル』に出演したタレントが対象です。

 タレントパワースコアは、タレントへの「見たい・聴きたい・知りたい」欲求と、認知率(=そのタレントの名前も顔も知っている)を乗じることで、各タレントの有するパワーを算出したものです。 2020年11月度に調査したタレントパワーランキング総合順位を紹介していきます。

advertisement

第3位: GACKT

 第3位は歌手であり実業家の顔も持つGACKTさんでした。的確な分析で次々と正解を導いていく姿は視聴者にもすっかりおなじみで、『芸能人格付けチェック!』に欠かせない顔の一人と言えるでしょう。

 2021年のお正月スペシャルでは倖田來未さんとコンビを組み、個人記録を前人未到の65連勝にまで伸ばすなど、その勢いはまだまだ止まりそうにありません。

advertisement

第2位:高畑充希

 第2位は女優の高畑充希さんでした。抜群の歌唱力でも知られ、歌手としても活躍。ミュージカル『ピーターパン』では、2007年から2012年まで主演を務めていました。

 お正月スペシャルでは、 ドラマ「にじいろカルテ」チームの一員として北村匠海さんとともに出演。本人がCMに出演するケンタッキーフライドチキンに絡めて、「普段わたしフライドチキンを食べているので、鶏以外(の味)は分からないです」と答えるなど、そのとぼけっぷりとプロ根性に称賛の声が相次ぎました。

advertisement

第1位:生田斗真

 そして第1位は生田斗真さんでした! ジャニーズ事務所に所属するタレントの生田さんですが、近年は特に俳優として活躍。「ブルーリボン賞新人賞」や「キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞」を受賞するなど、その演技力は高く評価されています。

 格付けチェックお正月スペシャルでは、Sexy Zoneの菊池風磨さんとコンビを組んで「吹奏楽」「ダンス」「牛肉」の3ジャンルに挑戦しましたが、なんと全問不正解。後輩である菊池さんに「何してんだよ~」とタメ口で駄目だしされるなど、大いにいじられてしまいました。

 ここまではTOP3を紹介してきました。ランキング14位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング