『ハイキュー!!』稲荷崎高校バレー部員であなたが好きなのは?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 昨年、週刊少年ジャンプで大団円を迎えたバレーボール漫画『ハイキュー!!』。その中で、主人公・日向翔陽と天才・影山飛雄の変人速攻コンビの前に立ちふさがる強敵として登場するのが、稲荷崎高校のバレー部でした。

 稲荷崎高校は、インターハイで準優勝したこともある全国でも名の知られた強豪校です。そこで今回は、「稲荷崎高校バレー部員であなたが好きなのは?」というアンケートを実施します。それではまず、稲荷崎高校の主要メンバーを紹介します。

以下画像はアニメ『ハイキュー!!』公式Twitterより引用
advertisement

北信介(CV:野島健児)

 ウイングスパイカーを務める、稲荷崎高校のバレー部主将です。ジャージを肩にかけた出で立ちが特徴的です。ズバ抜けた才能はないのですが、一つ一つをちゃんとやる気真面目なところがあり、練習の成果を試合で必ず出せるので監督からの信頼も厚い選手です。

advertisement

尾白アラン(CV:笠間淳)

 実力は全国でも有数と言われているウイングスパイカーです。ただ、コンディションによって結果にムラが出るタイプでもあります。コートの中ではリーダーシップを発揮し、周囲にも的確にツッコミを入れることができるほど、気が回るキャラです。

advertisement

宮侑(CV:宮野真守)

 2年にして高校生No.1セッターとの呼び声も高い宮侑は、テクニックやスタミナなど総合的に能力の高い選手です。その高すぎるスペックから「スペック盛りすぎ問題」と、作中で言われてしまうほどでした。また、笑顔で毒舌を振りまく姿も印象的です。

advertisement

角名倫太郎(CV:島﨑信長)

 ミドルブロッカーとして、持って生まれたセンスをコート上で惜しみなく発揮する角名倫太郎は、スカウト組。バネのある体幹が最大の武器で、相手のブロッカーを翻弄していくプレイスタイルです。後述の宮治と同じクラスに在籍しています。

advertisement

宮治(CV:株元英彰)

 宮侑の双子の兄弟で、ポジションはウィングスパイカー。最強ツインズとして高校バレー界を賑わせています。性格は侑よりも落ち着いているように見えますが、バレーに対する姿勢は純粋そのもの。また、食にはかなり貪欲な様子が描かれていました。

advertisement

その他

 春高バレーに出場した烏野高校に立ちふさがる強敵・稲荷崎高校バレー部。今回紹介しきれなかった部員たちも選択肢にはピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。それではアンケートより投票をよろしくお願いします。

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング