【にじさんじ】VTuberファン数ランキングTOP10! 国内の第1位は「壱百満天原サロメ」!【2022年9月14日時点】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 最近ではすっかり市民権を得た感じのある「VTuber」こと「バーチャルYouTuber」。VTuberが所属するグループは数ありますが、特に注目を集めているグループの一つが、ANYCOLORの運営する「にじさんじ」でしょう。2Dモデルによるキャラクターや、グループとしての活動など、VTuber界に新しい風を呼び込んだことで知られています。

 そんな「にじさんじ」の中でも、特に人気が高いのは誰なのでしょうか。今回はユーザーローカルの「VTuber ランキング」より、「にじさんじ(国内)のVTuberファン数ランキングTOP10」を紹介します。

(出典:ユーザーローカル「VTuber ランキング」

advertisement

第2位:葛葉

 第2位には「葛葉(くずは)」がランクイン。2022年9月14日時点のフォロワー数は、139万人となっています。赤い蠱惑的な瞳が特徴的な吸血鬼。しかし、その実は親の甘い蜜を吸い続けるニートのゲーマーで、端正な顔立ちに反して子どもっぽくワガママかつお金に目がないという、いわゆる“残念イケメン”キャラとして人気を集めています。

 一方で抜群のイケボと歌唱力の持ち主でもあり、歌手としても活動中。公私ともに仲が良いという「叶(かなえ)」とは、ゲーマーズ内で「ChroNoiR(くろのわーる)」というユニットも組んでいます。また、2022年9月16~17日には、葛葉主催のゲーム大会「KZHCUP」も開催されます。

advertisement

第1位:壱百満天原サロメ

 そして第1位は、「壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメ」でした! 2022年9月14日時点のフォロワー数は、2位を23万人上回る162万人となっています。語尾に「ですわ」をつけるお嬢様口調が特徴的ですが、本人は本物のお嬢様に憧れる一般女性とのこと。初配信の自己紹介では、自身の胃カメラの写真を公開するという突き抜けたインパクトで視聴者の度肝を抜き、大きな話題を呼びました。

 2022年5月にデビューした新しいVTuberながら、10日後には登録者数68万人に達したり、深夜0時の同時接続者数10万人を超えたりと、破竹の勢いでファンを獲得しています。その人気の理由の1つが、卓越したトーク力とネタの引き出しの多さでしょう。配信は概ね1時間前後で、視聴者側に配慮した丁寧なコンテンツ作りも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング