【売上TOP3を紹介】「雨宮天」のシングルの中であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2012年にデビューし、2014年度の声優アワードでは新人女優賞に輝き、人気声優として第一線で活躍し続けている雨宮天さん。このコロナ渦でも音楽活動を精力的に行っており、2020年9月には自身のライブツアーが中止となってしまい、初めてのオンライン配信したことでも話題となりました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな雨宮天のシングルは?」というテーマのアンケートを行います。それでは、投票対象のシングル曲から、オリコンシングルランキングTOP3を紹介します。

画像は雨宮天オフィシャルサイトより引用
advertisement

irodori

 irodoriは4枚目のシングルで、約2年ぶりにリリースされたことで話題となりました。今までは、名前のイメージにあった青を基調としたミュージックビデオが多かった雨宮さんでしたが、一転して真っ赤な衣装に身を包んでいます。艶やかな雨宮さんの魅力が詰まった一曲です。

advertisement

Skyreach

 ソロデビューシングルであり、TVアニメ「アカメが斬る!」のオープニング主題歌として、2014年にリリースされた「Skyreach」は、パワフルな一曲。この雨宮さんの1枚目となる記念すべきシングルは、力強いながらも澄み切った歌声が印象的です。ヒロイン・アカメの心が具現化されているようでした。

advertisement

PARADOX

 TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のオープニング主題歌として起用された楽曲です。かわいらしくポップな曲調に、たくさんの萌え要素が盛り込まれた楽曲です。アニメで雨宮さんは、ヒロイン・氷室菖蒲を演じています。PVの白衣姿最高です!

advertisement

まとめ

 雨宮天さんのオリコンシングルランキングTOP3を紹介してきました。その他にも、雨宮さんがリリースしたシングルをリストアップしていますので、下のアンケートから投票お願いします!

advertisement

アンケート

あなたが一番好きな雨宮天のシングルは?
実施期間:2021/01/22 00:00 〜 2021/02/21 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング