「夏川椎菜」のシングルであなたが一番好きな曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ハイスクール・フリート」岬明乃役や「天体のメソッド」古宮乃々香役で知られる人気声優の夏川椎菜さん。その活躍は声優業だけにとどまらず、ユニット「TrySail」での活動など、アーティストとしても注目されています。

 そんな夏川さんがリリースしてきたシングル曲の中で、ファンの心を射止めたNo.1はいったいどの曲なのでしょうか。ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな夏川椎菜のシングル曲はなに?」というアンケートを行います。それではまず、オリコン調べによる夏川さんのシングル曲売上TOP3を紹介します。

画像は夏川椎菜ソニーミュージックオフィシャルサイトより
advertisement

パレイド

 夏川さんの3枚目となるバースデーシングル「パレイド」は、題名の通り行進曲のようなリズミカルな曲調に、伸びやかな歌声が重なった一曲です。一見すると、明るい印象な楽曲なのですが、歌詞は切なさにあふれているのが特徴となっています。その二面性が、ファンから根強い支持を受けている理由なのかもしれませんね。

advertisement

グレープフルーツムーン

 2017年にリリースされた夏川さんのファーストシングル「グレープフルーツムーン」。作曲をしたクラムボンのミトさんが夏川椎菜さんのポテンシャルに感銘を受け、ソロをやるなら僕に書かせてくださいとお願いしたそうです。歌詞にも頻繁に出てくるタイトルは、さっぱりとした甘い香りだけでなく、どこかほろ苦い心を映す鏡のようなものとして表現されています。

advertisement

フワリ、コロリ、カラン、コロン

 2枚目のシングルとして「フワリ、コロリ、カラン、コロン」は、TVアニメ『プリプリちぃちゃん!!』のエンディング主題歌として起用されました。ポップなダンスミュージックをベースとしていて、フレーズが覚えやすく誰もが気軽に踊りやすい楽曲なのが特徴です。夏川さんのかわいらしい声とキャッチーな曲調で、何度聞いても飽きの来ない、中毒性の高い一曲となっています。

advertisement

その他

 今回は、夏川椎菜さんのシングル曲の中から、オリコン調べで売上TOP3の曲を紹介しました。この他にも、夏川さんが発表しているシングル全曲をピックアップしていますので、ぜひあなたが一番好きな曲に投票をお願いします。また、夏川さんへの愛のあるメッセージもコメントよりお待ちしています。

advertisement

アンケート

あなたの好きな夏川椎菜のシングル曲はなに?
実施期間:2021/01/26 00:00 〜 2021/02/25 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング