「日本テレビの女性アナウンサー」写真集を出してほしいランキングTOP28! 1位は「徳島えりか」に決定【2022年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな情報を発信するアナウンス力、バラエティー番組での機転の利いたコメントなど、日本テレビ(日テレ)には才能豊かな女性アナウンサーたちが活躍しています。最近では、女性アナウンサーが写真集やエッセイを発売するなどし、人気を博して話題になることも多いですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年6月3日から6月9日にかけて「日テレの女性アナウンサーで写真集を出してほしいのは誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計147票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:水卜 麻美

 第2位は「水卜 麻美」さんでした。「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で5年続けて1位を獲得し、人気アナウンサーとして不動の地位を築いています。

 「ZIP!」で日テレの朝の顔として定着しており、「ミトちゃん」の愛称で親しまれています。彼女を一躍人気者にしたのは、臨場感たっぷりで伝える食レポ。観ている側も幸せな気持ちにさせてくれます。また、バラエティー番組でのきめ細かなMC力や、安定感のあるアナウンス力などで多くの視聴者に支持されています。笑顔がキュートな水卜さんさんの写真集が発売されたら、元気を貰えるでしょう。

advertisement

第1位:徳島 えりか

 第1位は「徳島 えりか」さんでした。夕方の人気情報番組「news every.」や、日曜朝の情報番組「シューイチ」に出演中です。総合司会を務める「シューイチ」では、同じく総合司会の中山秀征さんと、息の合った進行を見せてくれています。

 また、実は「女子アナ界一のAKB通」や「コナン検定取得」などを公表しているサブカルチャー好きな一面も。特徴的な爽やかなショートカットやサブカル通など、等身大の魅力も含めて、徳島さんの写真集が発売されたら嬉しいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング