【日テレ】写真集を出してほしい「日本テレビの女性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースを伝えるアナウンス力だけでなく、バラエティー番組でのトークや食リポなど、日本テレビ(日テレ)には数多くの朗らかで聡明な女性アナウンサーたちが活躍しています。最近では、他局の女性アナウンサーが写真集やエッセイを発売するなどして話題になりましたが、もし日テレの女性アナが写真集を発売したら、どれほどの人気を博すのか気になりますよね。

 そこで今回は、「日テレの女性アナウンサーで写真集を出してほしいのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、日テレの女性アナから3人をピックアップして紹介しましょう!

advertisement

岩田絵里奈

 朝の情報番組「スッキリ」や、長寿バラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」など、多くの番組で存在感を発揮している、岩田絵里奈さん。特に、「世界まる見え」の公式Twitterでは収録時のファッション情報を発信するなど、その装いにも注目が集まっています。もし写真集が発売されれば、元気いっぱいのかわいらしい笑顔で、きっとより多くのファンを獲得することでしょう。

advertisement

河出奈都美

 夕方の人気ニュース番組「news every.」や、日曜朝の情報番組「シューイチ」などで、エンタメやカルチャー情報を中心にリポートしている、河出奈都美さん。爽やかで聞き取りやすいアナウンスと、持ち前の好奇心で、さまざまな情報を届けてくれています。自身の公式Twitterのアイコンにもあるように、コスプレをすることもあるそうなので、もし写真集が発売されたら注目を集めそうですね。

advertisement

水卜麻美

 「ZIP!」で日テレの朝の顔として定着している、水卜麻美さん。「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で5年続けて1位を獲得した人気アナウンサーです。彼女を有名にした食レポはもちろん、バラエティー番組での抜群のMC力や、安定感のあるアナウンスなどで多くのファンを獲得しています。もし写真集が発売されたとしたら、老若男女問わずさまざまな世代から支持されそうですよね!

advertisement

まとめ

 ここまで、日テレの女性アナウンサー3人を紹介しました。いずれも多くのファンがいる人気アナばかりなので、もし写真集が発売されたら大ヒットも間違いないかもしれませんね。

 なお、今回のアンケートでは、2022年6月現在「日本テレビ」に所属している29人の女性アナウンサーを選択肢として用意しています。あなたが一番「写真集を出してほしい」と思う女性アナにご投票ください。

 また、各アナウンサーの魅力的なところや、写真集でどんな場面を見てみたいかなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

参考

画像:写真AC

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング