なんでこんな写真撮ったの? ハッシュタグ「お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」が話題

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1月12日、Twitterではハッシュタグ「お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」がトレンド入りしました。

 ハッシュタグが含まれたツイートでは、ハッシュタグ名のとおり「なんでこんな写真を撮れたんだ?」と突っ込みたくなるような写真が相次いで投稿されており、トレンド1位になるほど大きな話題となっています。

 今回の記事では、ハッシュタグが含まれた注目のツイートをご紹介。どのようなツイートが注目を集めていたのでしょうか。

画像は「写真AC」より

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

夜を駆ける猫

 最初に紹介するのは、ブルーアワーを背景にジャンプする猫のシルエットを捉えた写真。躍動感のある一瞬を収めた、神秘的な写真です。

 「奇跡的」「幻想的」とのリプライが相次いで寄せられており、ハッシュタグが含まれたツイートの中でも非常に多くの注目を集めていました。背景に小さく写る月もきれいですね。

advertisement

回転寿司で回転する寿司

 続いて紹介するのは「回転寿司で回転する鉄火巻」。ツイートに添付された動画では、お皿から落下したとみられる鉄火巻が、回転寿司のレーンによって回転する様子が映されています。ハッシュタグのとおり「よくぞそんなもん撮ってたな」と突っ込みたくなる動画です。

 リプライでは「これが本当の回転寿司」「撮っていないで助けろよ!w」といった声が寄せられていました。

advertisement

商品で絨毯アートならぬ中敷きアート

 最後に紹介するのは、「ファッションセンターしまむらで売られていた、こたつ用中敷き」。添付された写真では、販売されているこたつ用中敷きに、毛の向きを変えて描かれた絵が写っています。絨毯アートならぬ中敷きアートですね。

 色合いと絵柄のせいか、若干ホラー要素も感じられます。このままレジに持っていったら、店員さんはどんな反応をするのでしょうか……。

 次ページでは、ハッシュタグ「#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」が含まれたツイートのRTランキング(1月12日14時50分時点)を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.