声優「田村ゆかり」が演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP30 1位は「高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年10月2日から10月9日まで、ねとらぼ調査隊では「田村ゆかりが演じたテレビアニメキャラで1番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1585票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます!

 可愛らしい役からツンデレやクールな役まで、幅広い役柄をこなす“ゆかりん”こと声優・田村ゆかりさん。そんな田村さんが演じたテレビアニメのキャラで最も人気を集めたのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:古手梨花(ひぐらしのなく頃に)

 第2位には、「ひぐらしのなく頃に」の「古手梨花」がランクイン。得票数は84票、得票率は5.3%でした。古手梨花は、「暇潰し編」ではヒロイン、「皆殺し編」「祭囃し編」では主人公となるキャラクター。古手神社の一人娘で「綿流し」という行事では巫女を務めます。

 一人称は「ボク」で、「~なのです」や「にぱ~☆」といった口癖が特徴的。基本的にはおっとりとしていてかわいらしいですが、時に冷静さや鋭さを表すこともあり、人を利用する一面も持っています。田村さんは、小学生から高校生までの梨花を演じています。

advertisement

第1位:高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)

出典:Amazon.co.jp
魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX"

魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX

田村ゆかり, 水橋かおり, 釘宮理恵, 清水愛, 緑川光
15,167円(04/25 14:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして、第1位は「魔法少女リリカルなのは」シリーズの「高町なのは」でした! 得票数は585票、得票率は36.9%となっています。高町なのはは、もともと平凡な小学3年生でしたが、異世界の少年と出会ったことで魔法の才能を開花させ、魔法少女(魔導士)として活躍していきます。

 そんな“なのは”は、第2期「A’s」までは小学3年生ですが、第3期「StrikerS」では19歳に成長。その後のシリーズ作品では、さらに大人になった姿が描かれます。いずれも田村さんが演じているので、その声の変化に注目して見るのもいいですね。コメント欄では「数々あれど私はなのはシリーズの大ファンなので悩みませんでした」「『リリカルなのは~』がきっかけで・・・アニオタになってしまった」などの声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング