ニュース
» 2011年05月31日 12時11分 UPDATE

帰ってきた元祖“ブログの女王”:眞鍋かをりさん、ブログ再開 「livedoor Blog」で

「もう、いっぱい書きたい事がたまっています」――元祖“ブログの女王”として知られる眞鍋かをりさんがブログを再開し、1年半ぶりに更新した。

[ITmedia]
画像 新ブログ

 元祖“ブログの女王”が帰ってきた。眞鍋かをりさんが自身の誕生日である5月31日に、公式ブログを再開した。場所は以前書いていた「ココログ」から「livedoor Blog」に移動。記事更新は約1年半ぶりで「もう、いっぱい書きたい事がたまっている」そうだ。

 眞鍋さんは2004年6月にココログでブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を開始。一時は記事に600件もトラックバックが付き、書籍化されるなど注目を集めたが、昨年1月ごろから更新が滞り、昨年10月に閉鎖していた。

 新ブログのタイトルは「眞鍋かをり Official Blog」。テーマは「旅」で、トップページにはスーツケースに腰掛ける眞鍋さんの写真が使われている。「いろいろ事情があり」更新できなかったため、「ずっとずっと、書きたかったブログをこうして開始することができて本当にうれしい」とコメントしている。

関連キーワード

ブログ | 眞鍋かをり | livedoor Blog


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー