ニュース
» 2014年04月15日 08時30分 UPDATE

初めて飛行機に乗るおばあちゃんがかわいい! VodafoneのPR動画がじんわり和む

70代で初めての飛行機の旅――そんなおばあちゃんたちの挑戦を描いた動画がステキです。

[ねとらぼ]

 70代のおばあちゃんが初めて飛行機に乗る、そんな動画をVodafoneが公開しています。

 初のフライトに挑戦するのはオランダに住むアンさん(71)とリアさん(78)。Vodafoneの「初めて」を応援するPRキャンペーンで飛行機に乗ることに。「あと2週間で72歳になる。今やらないとこの先絶対に乗らないから」と決意を語るアンさんに、「飛行機に乗りたかったけど、夫が怖がりで、休暇に遠くへ出かけたことはなかった」と話すリアさん。

ah_voda1.pngah_voda2.png アンさん(左)とリアさん(右)

 リアさんは初フライトに乗り気で、ジェットコースターにも乗るなどチャレンジ精神旺盛。一方アンさんは事故が起きたら……と心配そう。VR(仮想現実)ゴーグルのシミュレーションでフライトに備えます。

 フライト当日に初めて会ったアンさんとリアさんは、プライベートジェットに「私たちお姫様みたい」とはしゃぎます。興奮気味のリアさんに緊張している様子のアンさんですが、飛行機が無事に離陸すると、雲の上の景色に感激したり、シャンパンを楽しんだり。最初は怖がっていたアンさんも次第にフライトに慣れたようです。

ah_voda3.png 最初は緊張していたアンさんも……
ah_voda4.png 窓の外の景色に見入る

 目的地・バルセロナに着いたアンさんは早速夫とビデオチャット。初フライトに感激したのか泣きそうに。街を歩き回り、「10年若返った気分!」と旅を満喫する2人。その様子がとてもかわいらしく、見ている方も楽しくなってくる動画でした。

ah_voda5.png 街歩きを楽しむ2人
ah_voda6.png 砂浜で転んで「お尻がぬれちゃった!」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう