ニュース
» 2016年10月27日 09時00分 UPDATE

ワイヤレスイヤフォンが外れてもキャッチできるイヤリング登場 これ絶対アレ用だろ!

もしかして、チンアナゴに似ているとウワサのアレ用ですか?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 3Dプリンターの出力データを共有できるコミュニティサイト「Thingiverse」で、「M3D Twisty Earbud Catcher」なる作品が公開されました。外見はくずかご型の飾りが付いたイヤリング。作品名も説明文も「イヤフォン受け」であることだけを示していますが、外れたイヤフォンをこれで受け止めろと?


イヤリング 「M3D Twisty Earbud Catcher」。おや、下のほうにあるイヤフォンは、どこかで見たような……

 確かにイヤフォンが外れるのはよくあること。このイヤリングを着けていれば、落ちたときに飾り部分が受け止めてくれそうな気もします。ごく低確率で。とはいえ、最近は左右が独立していて、なくしそうで不安なワイヤレス製品もあることですし、使わないときの置き場所にはいいかもしれません。


着用時 運良くキャッチできた場合はこんな感じ?

 出力用の3Dプリントデータは、作者の許可の下に公開されています。自分で出力して使う分には自由ですが、公共の場に展示する場合は、著作者を示すタグを添付する必要があります。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー