ニュース
» 2017年05月31日 22時30分 UPDATE

サメが海から飛び出して船の上に オーストラリアで仰天の出来事

5.5メートルの大きさの船に2.7メートルのサメが。

[ねとらぼ]

 サメが魚船に飛び込むという驚きの出来事が、オーストラリアのニューサウスウェールズ州で起きました。

 現地時間5月29日、州のボランティアレスキューサービスMarine Rescue NSWに73歳の漁師から救難連絡が入ります。かけつけたところ、腕にケガをした漁師が救助を待っていました。そして船室には大きなサメが。レスキューは、サメは既に死んでいるように見えたものの、触って確かめる勇気はなかったとメディアに語っています。

Marine Rescue NSWのFacebookより

 漁師の話によると、甲板でクーラーボックスに座っていたところ、突然2.7メートルのサメが海から飛び出して甲板に落ち、のたうち回ったとのこと。5.5メートルの大きさの船で2.7メートルのサメが暴れたことで、漁師は甲板にたたきつけられるなどしてケガを負うことに。そんな中でどうにか無線で助けを呼ぶことができました。

Marine Rescue NSWのFacebookより

 漁師は病院に運ばれて手当を受け、漁船も無事に回収。サメは第一次産業省に送られ、ホホジロザメと確認されました。サメが船に飛び込んできた原因は今のところ不明ですが、今後の調査で何か分かるかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう