ニュース
» 2018年06月03日 21時00分 公開

両手に荷物で帰宅した人、鍵を忘れた人などなど…… 部屋の入り方50種を1人で演じたストップモーションアニメーターの動画

日常の中の細かすぎるモノマネ動画としても楽しい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 さまざまな部屋の入り方を1人で50通り演じた動画「50 Ways to Enter a Room」がYouTubeで公開されています。資料としても“あるある”動画としても面白い。



 以前に「人の歩き方100種」(関連記事)や「椅子の座り方50種」(関連記事)を演じた、ストップモーションアニメーターのKevin Parryさんが投稿。これまでと同じように自分だけで、服装などは変えずに表情や動きだけで演じ分けています。


50通り 部屋の入り方 動画 買い物から大荷物を持って帰宅した人

50通り 部屋の入り方 動画 家族がやってきたとき

 動画では、たくさん買い物して帰宅した人や、鍵を忘れて取りに戻った人、またはお金を払ってクラブに入った人など、さまざまな状態の人が登場します。中には、ステキなデートをしてきた人と、ひどいデートから帰ってきた人という比較も。わかりやすい表現がキャラクターとして魅力的で、なんだかかわいいです。


50通り 部屋の入り方 動画 クラブに入ったときの良い表情に注目

50通り 部屋の入り方 動画 車の鍵かな?

50通り 部屋の入り方 動画 純な感じがかわいい

50通り 部屋の入り方 動画 そしてこの差である

 他にもにぎわっているレストランに入って店内の混み具合を確認するような人や、別のクラスをのぞいて友だちを見つけようとする人など、わかりすぎて笑ってしまうような状況も再現されています。警察官が銃を構えて入る姿や、ホラー映画で逃げる人の入り方といったものもあり、テンポ良く3分間で全部チェックできるので、気になる方は見て損はないでしょう。

 ちなみにメイキング動画(アウトテイク集)も公開されていて、納得いくまで何度も撮り直しているのが確認できます。


50通り 部屋の入り方 動画 細かすぎるモノマネ的な、混んでるレストランに入ってきた人

50通り 部屋の入り方 動画 友だちを探す人の入り方。超わかる……

50通り 部屋の入り方 動画 わかりやすいホラー映画での入り方も


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう