ギュッと抱きつかないと回復魔法がかけられない 変な癖で敵を気まずい気分にさせる魔法使いの漫画がかわいい

勇者の理性と品格が試される。

» 2019年03月30日 19時30分 公開
[きんじょうめぐねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 魔法を使って回復や強化をしてくれたりして、RPGには欠かせない存在の白魔導師。回復魔法をかけるときにどうしても変な癖も一緒に発動して、勇者を困らせてしまう白魔導師を描いた漫画『白魔導師シロップさん』がかわいいと話題です。作者は漫画家のちると(@Chilcomic)さん。勇者にとっては回復魔法も苦難のひとつ!

Chilcomic 勇者 魔法使い

 白魔導師のシロップさんは、勇者候補のクロノと一緒に魔王討伐への旅に出ています。魔物との厳しい戦いに集中するには、回復魔法はとても重要です。ところが彼女の回復魔法は、他とはちょっと違います。シロップさんは魔法をかけるとき、相手に抱きつかないと回復できないという、変な癖を持つ白魔導師なのでした。試される回復魔法だ、これ。

Chilcomic 勇者 魔法使い 回復魔法が使える人はRPGの旅に不可欠
Chilcomic 勇者 魔法使い 戦闘中ということを忘れてないか

 敵すら気まずい気持ちにさせて、お互い戦いどころではなくなってしまう始末。それでも「抱きつくことが私の自己同一性だと思ってる」と言って、シロップさんは癖を直そうとしません。クロノは心を鬼にして「シロップさんとはここでお別れだな」と背を向けます。

Chilcomic 勇者 魔法使い 魔法自体はとても優秀なので、その抱きつき癖だけを直してくれたら……

 しかしシロップさんは反省するどころか、ムチで勇者に痛恨の一撃! わざとHPを消耗させて自ら回復する荒技で、自分の必要性を主張するのでした。さては策士だな、シロップさん。

Chilcomic 勇者 魔法使い アメとムチ戦法と思いきや、真面目な勇者にとってはどちらもムチなのかな?

 続く2話では、防御強化の魔法を使うことで抱きつかれることを回避できた勇者が、シロップさんにボディータッチ厳禁を言い渡す展開が。3話では強敵が待っている=苦戦して回復魔法が使える、ということにはしゃいだシロップさんが、勇者の盾を壊してしまうアクシデントに見舞われてしまうエピソードが掲載されています。

「白魔導師シロップさん」2話

Chilcomic 勇者 魔法使い
Chilcomic 勇者 魔法使い
Chilcomic 勇者 魔法使い
Chilcomic 勇者 魔法使い

「白魔導師シロップさん」3話

Chilcomic 勇者 魔法使い
Chilcomic 勇者 魔法使い
Chilcomic 勇者 魔法使い
Chilcomic 勇者 魔法使い

 強い敵と戦うためには回復魔法が重要だけど、それにはまず気まずい思いをしないとならないシロップさんの回復魔法。かわいくてあざとい、甘えたがりのシロップさんに読者からは「かわいい」「好き」の声が多数寄せられると共に、気まずくなって攻撃できなくなった敵のゴブリンに対して、同情の声が寄せられています。目の前でいちゃいちゃされたら、戦意喪失しちゃいますよね。

 漫画「白魔導師シロップさん」はTwitterと同時にニコニコ静画でも連載中。連載分と描き下ろしをまとめた電子書籍がKindleで販売中です。

画像提供:ちると(@Chilcomic)さん

ちるとさんの書籍(Kindle Storeで配信中)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評