ニュース
» 2007年02月26日 15時14分 公開

気分は完全にプロデューサー――三浦あずさフィギュア発売記念イベント

「アイドルマスター」三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが登場して、「GO MY WAY!!」と「relations」を披露してくれたこのイベント。フィギュアにはあのアクセサリも付属するとか?

[作倉瑞歩,ITmedia]
画像 三浦あずさ バースデー記念企画グッズ 三浦あずさ「運命の瞬間(とき)」

 2月25日に開催されたワンダーフェスティバル 2007[冬]のグッドスマイルカンパニー+マックスファクトリー合同ブース「WONDERFUL HOBBYLIFE FOR YOU!!4」にて、三浦あずさの誕生日を記念して制作されたフィギュア「運命の瞬間(とき)」の予約開始イベントが開催された。

 このイベントには、三浦あずさ役のたかはし智秋さんと如月千早役の今井麻美さんが登場。たかはしさんと今井さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「THE IDOLM@STER RADIO」の公開録音も同時に行われた。

 イベントはまず、たかはしさんと今井さんが「GO MY WAY!!」を歌いながら登場してスタート。会場に訪れる人が多く、立ち見となったこともあって、会場のテンションはこれで一気に高まった。


画像 たかはし智秋さん
画像
画像 今井麻美さん

 イベントには、「運命の瞬間(とき)」を担当したグッドスマイルカンパニーの小田剛ディレクターが登場してフィギュアを紹介。制作には3カ月近くかかったそうだが、すそのひらひら部分を表現するのにかなり苦労したとのこと。また、おまけ? として三浦あずさの足に装着できるアクセサリ「ダッコどん」が付属することも明かされた。そして最後は初公開となる、フルバージョンの「relations」で幕を閉じた。

画像 一番左が小田剛さん
画像 小田さんが高く手を挙げるその指先には「和田どん」が! これでダンスイメージアップ間違いなし??

画像画像画像 初お披露目となった、フルバージョンの「relations」。撮影しているときは完全に“気分はプロデューサー”だった

 なお、この公開録音の模様は、3月4日午後11時半〜午後12時にラジオ大阪で放送されるほか、3月7日には「インターネットラジオ 音泉。」でも公開されるとのことなので、是非聞いてみよう。

 また2006年に、2月25日の千早の誕生日を記念して、限定で発売されたされたCD「グラッティテュード・感謝」が再販されることが決定した。発売日は4月28日、価格は2250円(税込)で、全国のアニメイトでの限定発売となる。今井さんのインタビューも掲載されるとのことだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン