ニュース
» 2009年08月11日 13時45分 公開

「けいおん!」キャストによる生演奏も!! らじおん!公開録音イベント (2/2)

[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       

ライブパートでは完ぺきな生演奏を披露!!

 ライブパートはとにかく驚きの連続だった。4人は完ぺきな演奏とボーカルで「ふわふわ時間(タイム)」を披露したのだ! それぞれ第一線で活躍している声優陣であるだけに、練習時間を確保するだけでも大変だったはず。特に日笠さんは右利きでありながらレフティベースで練習を重ねたということで、足手まといになるまいと、相当の努力を重ねたそうだ。文句なしのステージを魅せてくれた4人へ、観客も最大限の賛辞を送った。




特別ゲストとして、中野梓役の竹達彩奈さんも登場!

竹達彩奈さん

 歌い終えた4人がステージから引き下がるのとほぼ同時に、アンコールの大合唱が山野ホールに響き渡る。ステージに舞い戻った4人は、ここにきてまさかのサプライズを発表する。「桜高軽音部は今や5人なわけですよ!」(豊崎さん)と宣言し、特別ゲストとして中野梓役の竹達彩奈さんが登場。

 竹達さんを迎えて、再度ふわふわ時間の演奏が始まる。アニメ最終回のような感動的なシーンだ。観客も「ふわふわタイム!!」と一緒になって歌い、会場の空気が一つになる。



最後は感極まって泣き出してしまった出演者も

 演奏終了後は5人が当日集まってくれたみんなに感謝の気持ちを述べ、大盛況のうちにイベントが終了した。

 「今日は本当にありがとうございました。アフレコが終わっちゃって、もう唯は演じられないかなって思ってたんです。でも、こうやって歌うことによって唯に会うことができて、すごく嬉しいです。またこうやって、みんなでみなさんの前に立つことができたらいいなと思っています。けいおん!で出会ったみなさん、そしてスタッフのみなさん、みんな大好きです! ありがとうございました!」(豊崎さん)

 今後もたくさんのCDやBD/DVDのリリースが予定されているけいおん!。アニメの放送は終わってしまったが、今なお大人気の作品であるだけに、今後の展開にも期待したい。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.