ニュース
» 2011年04月12日 19時40分 公開

もはや「改造」の域を超えた……? あの有名ゲーム機が「水冷式」に日々是遊戯

海外のユーザーが製作した、ある改造ゲーム機が話題となっています。元はみんなよく知っているゲーム機のはずですが……。

[池谷勇人,ITmedia]

非売品です

 この写真、ちょっと見ただけで何だか分かった人はかなりスゴいかも。両脇には何やらブルーの液体が入った円筒形の装置。高級感のあるアルミニウム製ボディには「UNLimited Edition」の文字が刻まれています。

「UNLimited Edition」と書かれたこちらの物体、実はみんながよく知っているゲーム機なんです

 もはや原型を留めていませんが、実はこれ、海外のユーザーによって作成された「水冷式Wii」。確かによく見ると、ケース側面や本体内部に「Wii」のロゴを見つけることができますが、パッと見てこれがWiiだと分かる人はかなり少ないのでは……?

 ポイントは両脇に設置された高さ220ミリ、直径70ミリの水冷システムで、ブルーに着色された冷却水がWii本体をクールに冷却。ご丁寧にも、ケース上部にはデジタル式の温度計まで付いているというこだわりようです。また本体前面はシースルーになっており、中に何のディスクが入っているかが一目で判別できるのもいいですね。

 制作したのは「Case Mod Blog」管理人のMartin Nielsen氏。これまでにも様々な改造PC、改造ゲーム機を手がけてきた同氏ならではの、個性溢れるデザインは見事と言うほかありません。「Case Mod Blog」のエントリ「Mother of all Wii Mods, “UNLimited Edition."」ではさらに多くの写真も公開されています。

今まで誰も「水冷式Wii」を作らなかったことについて、Martin Nielsen氏はブログで次のようにコメントしています。「むしろなぜ誰も作らなかったんだい?」

関連キーワード

Wii | 改造 | 水冷 | 冷却 | 日々是遊戯 | 金属ボディ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる