ニュース

添い寝していた柴犬が目の前で「ニッコリ」 笑顔で始まる幸せな1日、くるくる変わる豊かな表情に癒やされる

ずっと眺めていたくなる。

advertisement

 ご満悦な柴犬の表情を撮影した写真や動画がInstagramに投稿され、「なんてキュートなお顔」「可愛いお顔をありがとう」と称賛の声が上がり話題です。投稿は記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

甘えん坊モード全開

 飼い主さんが投稿したのは、柴犬の男の子「こたろう(愛称:こた)」くんが横になりながら、にっこりとしたお顔でこちらを見つめている姿。さらに、目を細めた安心感のある表情や、ニヤリとしたおちゃめな写真などが満載で、飼い主さんとの添い寝に幸せを感じていることが伝わってきます。

「おはよう」
「いい天気だね」

 ゆったりとまどろみつつ、飼い主さんにもふもふとなでられるこたろうくん。すると「なで心地いいでしょ?」とばかりに視線を合わせ、ご満悦な様子です。こんなにすてきな表情で見つめられたら、こちらも自然と笑顔になりますね……!

advertisement
「今日はどこにお散歩行こうか」
取りあえずもふもふでお願いします
「ふわふわだったでしょ?」

 たっぷりと飼い主さんに甘えたあと、こたろうくんはお外へお散歩に。この日はとても天気がよく、思い切り走り回って遊べたようです。また、飼い主さんはいつもこたろうくんのことを「こた」と呼んでいるのですが、お散歩後に「こたろう~!」と呼んでみると、「ん?」と不思議そうな表情を浮かべたこたろうくんの写真も添えられています。表情豊かなこたろうくんのかわいさに、最高の癒やしをもらえる投稿なのでした。

にやり
お散歩日和です

 あいらしいこたろうくんの1日には、「あまえんぼこたちゃん」「ま~るいお顔のこたちゃん可愛い」「青いバンダナとってもお似合いです」「今日もお散歩楽しめて良かったね」などのあたたかいコメントが集まっています。

楽しそうな姿にキュン

 Instagram(@kotarooo89)では、いつも明るい笑顔で飼い主さんを見つめるこたろうくんの日常を公開中。ご機嫌なこたろうくんの写真を見ると、元気をもらえますよ。

お天気よくて気持ちいいねぇ~
「今日もたくさん走ったわん」
いつもの呼び方じゃなくて不思議そうなこたろうくん
飼い主さんに呼ばれてひょっこり
帽子似合う!
すごくきれいな笑顔!

画像提供:こたろう日記(@kotarooo89)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング