ニュース

やはり猫は人間を化かすのが上手だった 誰がどう見てもかわいい“ハムスター”へ変身した姿に「すごい」「なかなかの巨漢」(1/2 ページ)

大きなハムスターさんだ。

advertisement

 ハムスターとして紹介された猫ちゃんの姿がX(Twitter)で話題です。ポストは記事執筆時点で44万件以上の表示数を突破、1万4000件以上のいいねを獲得しています。

これは……ハムスター……?

 投稿者のにぼし(@nekonekkop)さんが、「こちらが我が家の激かわハムスター6Kgです」という言葉を添えてポストした1枚の写真。そこには、真っ白でもふもふのおなかを見せながら2足で立ち上がり、魚のおもちゃに夢中になっている生き物の姿が写っています。

大きなハムスター……?
もきゅもきゅなたぬきくんでしたっ

 こちらは体重6キロの超巨大ハムスター……ではなく、茶白柄の元保護猫「たぬき」くん。下半身で上手にバランスをとりつつ、両前足でおもちゃをつかんでいる姿は、何だかひまわりの種をもきゅもきゅと食べているハムスターのように見えます。素晴らしい体幹ともふもふな毛並みが相まって、にぼしさんの投稿文が見事にマッチしていますね。

advertisement
猫→ハムスター→猫

猫ちゃんの見事な変身に反響「これは激かわなハムスター

 大きなハムスターに例えられたたぬきくん。そのかわいさに、リプライ欄には「これは激かわなハムスターですね!」とにぼしさんの投稿に乗っかる声や、「体勢の安定感がすごい」といった反響が寄せられています。さらに、「鮭をつかまえた熊に見えます」なんてコメントも寄せられていました。また別日の投稿では、たぬきくんがハムスターのような体勢になるまでの動画も公開されています。

 トルコのイスタンブールに暮らしているにぼしさんのお家には、たぬきくんの他にも元保護猫で妹の「きつね」ちゃんが仲良く同居中。以前には、2匹のイチャイチャシーン撮影中のオチも話題となっていました(関連記事)。にぼしさんのX(Twitter/@nekonekkop)とInstagram(nekonekkop)、YouTubeチャンネル「猫s ~ ねこズ~」には、たぬきくんときつねちゃんの日常や、1歳で虹の橋を渡ったたぬきくんの双子の兄「ぱんだ」くんとの思い出、地域猫ちゃんの写真や動画も投稿されています。

#44 保護した子猫がお母さんを探しています。#猫 #保護猫
全てがシンクロ
面白すぎる

画像提供:ねこズとにぼし(@nekonekkop)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね