ニュース
» 2012年06月04日 21時17分 公開

ブラ通販に革命? ぴったりブラをアルゴリズムで選ぶショップ

バストの形やブラのタイプ、肩ひもはちょうどいいか――通販サイトTrue & Coでは質問に答えていくとぴったりのブラが選べる。

[ITmedia]

 試着のできない通販では、サイズが合わない服を買ってしまうこともある。特にブラジャーは、ぴったりしたものを選ぶのが難しい。

 そんな問題を解決してくれるかもしれない新しいブラ通販サイト「True & Co」がこのほどアメリカでオープンした。メジャーを使って測らなくても、アルゴリズムに基づいてぴったりなブラが買えるとうたっている。

 どうやってブラを選ぶかというと、ユーザーはサイト上でさまざまな質問に答える。カップのサイズ、ブランド、バストの形(丸いのか、横に広がっているのかなど)、ブラのタイプ(フルカップ、デミカップなど)、肩ひもはちょうどいいか、胸がブラからこぼれているか――質問に答えると、アルゴリズムがオススメのブラを選んで表示する。

胸の形などの質問に答えていく

 さらにTrue & Coは、45ドルのデポジットを払うと5着のブラを送ってくれ、ユーザーは試着して気に入ったものを選べる。Mashableによると品ぞろえは200種類を超え、500人の女性を対象にした調査ではブラ5着のうち3着がぴったりだったという。

 ブラはモデルのサイズを参考に作られ、デザイナーによって違うモデルを使っているため、すべての人に合うとは限らない。True & Coは「最も不快なショッピング体験の1つ」であるブラ購入を改革するとしている。CEOと製品責任者は元Microsoft社員だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」