ニュース
» 2015年12月28日 15時00分 公開

仏様が擬人化(拝む) 仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム「なむあみだ仏っ!」来春リリース&事前登録受付開始

女性向けということでイケメンの可能性大いにあるな。ありがたや!

[高城歩,ねとらぼ]

 今年は刀剣のイケメンな付喪神たちで界隈が熱く盛り上がりましたが、来年はもしかすると“仏”を拝む一年になるかもしれません。仏様を擬人化するスマートフォン専用女性向けブラウザゲーム「なむあみだ仏っ!」が来春リリース予定です。


画像 なむあみだ仏っ!」公式サイトより

 「なむあみだ仏っ!」は“仏の御心に触れる”と銘打たれたアドベンチャーカードゲーム。公式サイトには十三仏と呼ばれる仏たちの影が。首痛めてる系男子など女性向けコンテンツ特有のイケメンポーズシルエットもありますし、これは高確率でイケメンの可能性が! ありがたや!


画像 現世に降臨。ありがたみを感じる

 古の時代より、人々の心を惑わし、破滅に導く悪しき煩悩の数々。近代化によって生活が豊かになるほどに、人々の心に巣くう煩悩の数は増加の一途をたどっていた、という前置きからストーリー解説がスタート。膨張し続ける煩悩は、街を覆い尽くし、このままでは人間界に待っているのは破滅。その危機を救うために立ちあがったのは、十三仏と呼ばれる仏たちだった……というヒーローもののような展開に。救世主には違いない!


画像 十三仏……気になる

 当ゲームは2016年春にAmebaにて配信予定。現在は事前登録を受け付けており、事前登録を行うとSR以上確定のガチャチケットや限定SSRカードを手に入れることができるそうですよ。なんというか、ゲームへの“お布施”が流行ったらどうしよう……。

 情報は随時公式サイトおよびTwitterアカウントで更新されていくとのこと。乙女のみなさん、拝む準備はいいですか?

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」