ニュース
» 2016年07月02日 09時03分 公開

昨年の配信停止騒ぎからの復活 「キルミーベイベー」Amazonビデオで再配信開始、またわさわさできるぞ

なんて波乱万丈な作品なんだろう。

[たまごまご,ねとらぼ]

 アニメ「キルミーベイベー」の配信が、Amazonビデオで再開されました。



画像 「キルミーベイベー」配信再開です

 昨年の10月27日、Amazonビデオで配信されていた「キルミーベイベー」は全話削除(関連記事)、10月28日にはニコニコ動画とバンダイチャンネルが配信停止になりました(関連記事)。

 はっきりとした理由は、それぞれの動画サイト側ではコメントしていませんが、主要キャラクター呉織あぎり役の声優・高部あいさんがコカイン所持で10月15日に逮捕された(関連記事)影響ではないか、と見られています。

 以前は定額制配信の「Amazonプライムビデオ」での配信で、プライム会員ならいつでも無料で視聴できました。今回の再配信は有料配信になっています。


画像 ニコニコ動画にはチャンネルはまだ残っていますが、配信は停止中のまま

 TVアニメ「キルミーベイベー」は、2012年の放映終了後にブレイクした珍しい作品。Blu-ray第1巻は初週販売数686枚と大苦戦。しかしファンの後押しや公式のPR活動が次第に功を奏し、2013年のベストアルバム「キルミーベイベースーパー」は7319枚でオリコン週間9位、Blu-rayボックスは初動4055個と大健闘を見せました。ちなみに公式は686種類のアイコンを配布するという自虐ネタも披露しています(関連記事)。本当に山あり谷あり。

 プロデューサーであるポニーキャニオンの中村伸一さんが「個人的には、次を意識したいと思います」と2期のにおいを漂わせる発言(関連・まんたんウェブ:キルミーベイベー:ネットで拡散! 不人気アニメ逆転のシナリオとは)をしていただけに、ネットでの動画配信停止はキルミストにとってあまりにも衝撃的な事件で、2期は絶望的かとすら囁かれました。

 そこにきてのAmazonビデオ配信再開。「キルミーベイベー」復活の狼煙になることを、心の底から祈っています。

 なお原作コミックは4月9日からニコニコ静画で配信が始まっています






たまごまご


関連キーワード

Amazon | 動画 | アニメ | 動画配信


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる