ニュース
» 2016年07月15日 18時15分 公開

“甥っ子よ、君は重大なミスを犯している” はじめてのお使いに失敗した少年がかわいくてほっこり

それは持って帰ってきたらだめなやつ。

[イッコウ,ねとらぼ]

 「1人でマックを買ってきたい」とおねだりしたプロ野球選手・新垣勇人さん(@hayato_arakaki)のおいっ子。無事に買い物を済ませ帰ってきたものの、とある“重大なミス”を犯してしまっている様子がTwitterで9万RTを超えるなど、大きな話題になっています。

 満面の笑顔で立っていますが、手に持っているのはマクドナルドの袋ではなく商品の乗ったトレー……。ちょっとドヤ顔のおいっ子ですが、確かにコイツは重大なミス。だがカワイイから許す。


おいっこカワイイ 許す(画像提供:新垣勇人さん)

 新垣選手によるとおいっ子は4歳。写真を撮影した後はマクドナルドの店舗に行ってトレーを返却しました。謝罪した際にもトレーを持ち帰ったミスで叱られることはなく、むしろ店長さんから「よく1人で頑張ったね」とおもちゃをプレゼントされ、記念写真の撮影もしてくれたんだとか。マクドナルドの素晴らしい対応について、新垣選手は「ステキなお店にお使いに行かせていただいたな〜と感謝しております!」とコメント。たとえミスをしても子どものチャレンジをしっかり褒めるこの対応は確かにすごい。


おいっこカワイイ 店長さんの器がデカイ(画像提供:新垣勇人さん)

 はじめてのお使いに失敗してしまったおいっ子ですが、“お持ち帰り”という言葉を覚え、「またお使いに行ってみたい」と言っているらしく、新垣さんも「本人が望んだら、また積極的にお使いに行かせてみたい」と語っています。今度はきっと成功するはず、頑張れおいっ子!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」