ニュース
» 2016年08月06日 17時56分 UPDATE

香港はスター・ウォーズが占領!?:ジェラトーニやカイロ・レンも登場、10周年の香港ディズニーランドで「ここだけ」を探してきた (2/5)

[宮田健(dpost.jp),ねとらぼ]

ジェラトーニとハグ? 香港ディズニーランドは「キャラクター天国」だ

 香港ディズニーランドは「キャラクターグリーティング」天国でもあります。香港ディズニーランド10周年にあわせて新調されたコスチュームに身を包むミッキーやミニーだけでなく、最新の映画「ズートピア」から、ニックとジュディまで登場。ディズニーキャラクターはみんな「サイン」までしてくれますので、サイン帳とサインペンの持参をお忘れなく。

ミッキーとミニー パークの入り口では、10周年期間限定のコスチュームでミッキーとミニーが登場。大人気でした
ニックとジュディ そして2016年大ヒットした映画「ズートピア」より、ニックとジュディも登場しています
ニックとジュディ お2人にはサインもしていただきました。まるで尋問の風景(苦笑)
ニックとジュディ ニックのサインを邪魔するジュディ。仲良しな2人です

 その中でも注目は、2015年7月にオープンしたばかりの「マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」。日本でも大人気のあのダッフィーたちのグッズを取り扱うお店がオープンしました。実はこのお店、ここでしか手に入れられないグッズもいっぱいあるんです。その代表格が、「ジェラトーニのツムツム」。日本でも人気のジェラトーニが、これまた人気のツムツムになっています。香港ディズニーランドに来たら絶対に手に入れたいアイテムですね。

マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー 2016年7月にオープンしたばかりの「マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」
マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー なんとここでは、ダッフィー、シェリーメイ、そしてジェラトーニの“ツムツム”が販売されています。ジェラトーニのツムツムは世界でもここ、香港でしか購入できません
マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー 夏らしいコスチュームもありました。
ダッフィー さまざまなコスチュームのダッフィーがいっぱい!

 さらに、このショップでは、ダッフィーのお友だちとも会うことができます。当日はダッフィーのお友だちとして、なんとジェラトーニが登場。ジェラトーニとのグリーティングは世界でもここ、香港でしか体験できません。

ダッフィーとジェラトーニ ダッフィーとジェラトーニが登場!
ジェラトーニ ジェラトーニに会えるのもここ、香港ディズニーランドだけです。

 今回、ジェラトーニとダッフィーにはサインももらうことができました。ジェラトーニはミッキーフェイスのジェラートに、彼のイニシャル「g」が描かれていますね。ダッフィーはどうやら肉球。こんなサインをもらえるのも香港ディズニーランドだけ。現地でTwitterに投稿したら、日本だけでなく世界中から反響があって驚きました。

ダッフィー ダッフィー、サインできちゃいます
ジェラトーニ ジェラトーニのサイン姿は大変めずらしいです
ジェラトーニとダッフィーのサイン いただきました。ジェラトーニとダッフィーのサイン!

 このグリーティングはまだ始まったばかりで、日本から来ていたゲストも驚いていたようです。ジェラトーニの出演日、出演時間は日によって異なりますので、パークエントランスの鉄道の下をくぐって左にある「シティホール」でいつ登場するのか確認するといいでしょう。日本語ガイドもここでもらえます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.