ニュース
» 2017年07月25日 12時00分 公開

真木よう子は“松クラスタ” 一松アイマスクを装着して「彼女と就寝なうに使っていいよ」

使いづらいよ!

[宮澤諒,ねとらぼ]

 Twitterでのファンとのフランクなやりとりが話題になっている女優の真木よう子さんが7月23日、「彼女と就寝なうに使っていいよ」のコメントとともに、テレビアニメ「おそ松さん」に登場する一松のアイマスクを装着した写真をツイートしました。インパクトが強すぎる。

一松アイマスクの真木よう子さん 真木さん!?(真木よう子さんのTwitterから)

 「○○なう。に使っていいよ」シリーズといえば、最近では声優の山寺宏一さんが「彼氏とデートなう。使っていいよ」と振り向き様の写真をツイートして大きな反響を呼び、女優の橋本環奈さんもそれに追随するように「彼女とデートなう。に使っていいよ」写真をツイート。15万リツイート・49万いいねを超える拡散を見せました(2017年7月25日現在)。

橋本環奈さん めっちゃ拡散された写真(橋本環奈さんのTwitterから)

 それにしても本当に「おそ松さん」が好きなのでしょうか。ツイートをさかのぼってみると、7月2日に自身のグラビアを紹介した際、「おそ松さん」キャラをアイコンにしている人からのツイートに「お、おそ松さんだ!!!!」と反応する真木さんの姿がありました。「推し松はどなたですか?」の質問には「一松推しです」と答えており、好きなエピソードとして一松がカラ松のふりする「一松事変」をあげていました。あ、真木さんガチですね。

 芸能人の中には、真木さんと同じように推し松を明かしている人もおり、例えば中川翔子さんは真木さんと同じく一松推し、ハライチの岩井勇気さんはカラ松推しを公言。GLAYのHISASHIさんは公式とみられるパーカーを着用しながら十四松愛を叫ぶにとどまらず、主題歌の「はなまるぴっぴはよいこだけ」の演奏動画も公開しています。また、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんは推し松かどうかは明かしていませんが、一松デザインのペディキュアネイルアートを披露したことも。

きゃりーぱみゅぱみゅさん うっすら見える(きゃりーぱみゅぱみゅさんのTwitterから)

 芸能人の中にも熱狂的なファンがいる「おそ松さん」。10月からは第2期の放送がスタートします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」