ニュース
» 2017年10月16日 14時23分 公開

もっちもちでプルンプルン! 話題の白玉カービィのスイーツ、おうちでも簡単に作れるレシピを聞いてみた

白玉粉をこねてゆでるだけで無限のかわいさ……!

[Kikka,ねとらぼ]

 白玉粉で作られたカービィがプルプルンでとってもかわいいと話題になっています。おうちでも簡単に作れるレシピを、投稿者に聞きました。

 ゲームが発売されてから今年で25周年を迎えた星のカービィ。その主人公であるカービィを白玉粉で表現したのはTwitterユーザーのうずちゃん(@uzchan_net)さんです。


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート 完成した白玉カービィをフルーツポンチ風に

 2段階のピンク色で体と足を表現し、つぶらな茶色い目が何ともかわいらしい白玉カービィ。フルーツポンチに投入すればその愛らしさはひとしおで、星のカービィのワンシーンを切りだしてきたかのようなポップさがたまりません……!

 白玉カービィを紹介するツイートは「めっちゃ可愛い!!!!」「天才か」などと話題となり、投稿から約3日で9万6000件以上の“いいね”を集めています。

おうちで簡単に白玉カービィ

 編集部ではうずちゃんさんに、お家でも簡単に作れるというレシピを聞いてみました。

 まず白玉粉に食紅を溶かした水を入れて混ぜて、体の薄ピンクと足の濃いピンク、2種類の色を作ります。ゆで上がり時には色が濃くなるため、この段階では「色が薄すぎるかな?」ぐらいの感覚が良い、とうずちゃんさん。また食感を大切にするため、水の量を調整して固めにつくると良いそうです。

 次に薄いピンクの白玉粉を少量取って、ココアで茶色く着色します。これは顔に使う粉なので、少し濃いめに色付けしましょう。


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート カービィ白玉(ゆでる前)

 粉の準備ができたら体のパーツと足のパーツを別々に作って合体。このとき茶色い粉で表情も作ります(画像1の状態)。これを沸騰したお湯でゆでて好みの方さになったら取り出し、水で冷やします(画像2の状態)。最後にお好みのフルーツなどとともに白玉カービィを盛り付ければ、あっという間に完成です!


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート カービィ白玉(ゆでているところ)

 お家でも簡単に作れる白玉カービィ、機会があれば作ってみてはいかがでしょうか。

画像・レシピ提供:うずちゃん(@uzchan_net)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/26/news023.jpg ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  2. /nl/articles/2010/25/news016.jpg これが書店員の本気……! “架空の建物の設定本”が気に入りすぎて超精巧な立体POPにしちゃった店員さんがすごい
  3. /nl/articles/2010/25/news010.jpg 畑に里芋を取りに行った夫が「小さな子猫2匹を抱きかかえて帰ってきた」 天使のような“里芋ちゃんズ”がかわいいと人気
  4. /nl/articles/2010/25/news031.jpg 「丼丼パン…丼丼パン……」 あの世界的名曲を表現した作品が「久しぶりにTwitterで笑った」と話題に
  5. /nl/articles/1607/27/news073.jpg 嫁がポケモン捕まえに行ってリアルポケモン(捨て猫)ゲットしてきた 生後1カ月のニャースにメロメロ
  6. /nl/articles/1907/22/news088.jpg 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. /nl/articles/2003/29/news014.jpg 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  8. /nl/articles/2010/25/news006.jpg 「ぶっwお客さまwww」 “眼鏡屋でめちゃくちゃ笑われた話”の漫画があまりにもふびん
  9. /nl/articles/2010/25/news015.jpg これはつらい…… いじめっ子が夢の中では仲良くしてくれる漫画に「いい話だけどつれぇ」「ラスト震えた」の声
  10. /nl/articles/2010/26/news004.jpg 眼力鋭いクラスの女子、すごく怖いけど実は…… 不器用な恋を応援したくなる漫画『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』