ニュース
» 2017年10月16日 14時23分 公開

もっちもちでプルンプルン! 話題の白玉カービィのスイーツ、おうちでも簡単に作れるレシピを聞いてみた

白玉粉をこねてゆでるだけで無限のかわいさ……!

[Kikka,ねとらぼ]

 白玉粉で作られたカービィがプルプルンでとってもかわいいと話題になっています。おうちでも簡単に作れるレシピを、投稿者に聞きました。

 ゲームが発売されてから今年で25周年を迎えた星のカービィ。その主人公であるカービィを白玉粉で表現したのはTwitterユーザーのうずちゃん(@uzchan_net)さんです。


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート 完成した白玉カービィをフルーツポンチ風に

 2段階のピンク色で体と足を表現し、つぶらな茶色い目が何ともかわいらしい白玉カービィ。フルーツポンチに投入すればその愛らしさはひとしおで、星のカービィのワンシーンを切りだしてきたかのようなポップさがたまりません……!

 白玉カービィを紹介するツイートは「めっちゃ可愛い!!!!」「天才か」などと話題となり、投稿から約3日で9万6000件以上の“いいね”を集めています。

おうちで簡単に白玉カービィ

 編集部ではうずちゃんさんに、お家でも簡単に作れるというレシピを聞いてみました。

 まず白玉粉に食紅を溶かした水を入れて混ぜて、体の薄ピンクと足の濃いピンク、2種類の色を作ります。ゆで上がり時には色が濃くなるため、この段階では「色が薄すぎるかな?」ぐらいの感覚が良い、とうずちゃんさん。また食感を大切にするため、水の量を調整して固めにつくると良いそうです。

 次に薄いピンクの白玉粉を少量取って、ココアで茶色く着色します。これは顔に使う粉なので、少し濃いめに色付けしましょう。


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート カービィ白玉(ゆでる前)

 粉の準備ができたら体のパーツと足のパーツを別々に作って合体。このとき茶色い粉で表情も作ります(画像1の状態)。これを沸騰したお湯でゆでて好みの方さになったら取り出し、水で冷やします(画像2の状態)。最後にお好みのフルーツなどとともに白玉カービィを盛り付ければ、あっという間に完成です!


星のカービィ カービィ 白玉 ファンアート デザート カービィ白玉(ゆでているところ)

 お家でも簡単に作れる白玉カービィ、機会があれば作ってみてはいかがでしょうか。

画像・レシピ提供:うずちゃん(@uzchan_net)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響