ニュース
» 2018年05月28日 14時46分 公開

「面白いとかのレベルじゃない」 アキラ100%、「黒ひげ危機一発」を使った新ネタがもはや神業

感動した。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人のアキラ100%さんが5月27日、「黒ひげ危機一発」を使った新ネタの裸芸をInstagramで披露。「これぞ神業」と注目が集まっています。もう面白いとか通り越してたたえたい。


 これまで、自身のYouTubeチャンネルやSNSでニュートンのゆりかご振り子を使って局部を隠すというネタを披露していたアキラ100%さん。一瞬でもタイミングがずれてしまえば全てが丸見えとなり、ある意味“アキラ100%”な状態となりかねない際どい内容でしたが、一糸乱れぬ動きでこれを成功。第1弾の“ニュートンのゆりかご”に至ってはYouTube上での再生数が100万を超える反響を呼びました。世界に向かって何を発信しているのか分からないけど、とにかくすごい。

アキラ100% ニュートン 振り子 裸芸 神業 動画 チャンネルでは現在3本の動画が公開中(画像はYouTubeから)

 新ネタは、スタッフがタルに短剣を刺していき、海賊が飛び出した瞬間にアキラ100%さんがお盆を外して局部を隠すというもの。見ているこちらは短剣を刺す度にハラハラドキドキさせられますが、本人も並々ならぬ緊張を感じているようでその表情は真剣そのもの。3本目の短剣でついに海賊が飛び出ると、「テイテイテイテイッヘイッ」と謎の奇声を発しながら、絶妙な速度とタイミングでこれを成功させてみせました。この瞬間のためにどれだけ練習したのか考えると涙が出てくるな。

アキラ100% 黒ひげ危機一発 裸芸 神業 動画 この発想はなかった(画像はアキラ100%公式Instagramから)

アキラ100% 黒ひげ危機一発 裸芸 神業 動画 黒ひげが飛び出た瞬間(画像はアキラ100%公式Instagramから)

 神業と言っても過言ではない裸芸にコメント欄では、「凄すぎます!」「面白いとかのレベルじゃない。ただただ素晴らしい」「ここまで進化したんですね(笑)」「想像を絶する練習があっての芸!」など絶賛の声が続出。また、「I love this guys videos」と海外からのコメントも寄せられており、世界進出も夢ではなくなってきているようです。


AKIRA100% Pendulum ver.1 / アキラ100%『ニュートンの振り子』

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」