ニュース
» 2018年08月16日 14時56分 公開

ナプキンを手裏剣のようにシュッ 花王「ロリエ」、ベトナム版CMがスパイ映画風でかっこいい

言葉は分からないものの、映像だけで薄さと吸水性が伝わってくる。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 花王の生理用品ブランド「ロリエ」は、アジア圏で広く展開されており、ベトナムでも日本の「スリムガード」にあたる「Super Slimguard」が販売中。そのCMがなぜかスパイ映画風で、やたらかっこいいと評判です。ナプキンが手裏剣のようにうなる!


ロリエ シュッ

 パーティ会場に潜入した、美しき女性エージェント。どうやら敵エージェントの動向を探っているようです。発見した標的の妙な動きを見て追跡するも、エレベーターが閉じる目前。このままでは事に間に合わない……さあ、どうする?


ロリエ

ロリエ

ロリエ 目(義眼かコンタクト?)に仕込まれた装置で標的を確認

ロリエ 指示を受けながら目標を追跡

ロリエ しかしエレベーターが出て行く寸前……!

 すると女性は、太もものホルダーからスリムガードを取り出し、エレベーターめがけてシュート。薄さ1ミリを誇るこのナプキンは、閉まる寸前の扉の間を見事にくぐりぬけ、センサーに反応して扉を開けるのでした。なんということだ……。


ロリエ スッ

ロリエ スナップを利かせてナプキンをシュート!

ロリエ わずかなすきまをくぐり、扉を開ける

 一方、標的の男性はコックに変装してキッチンに。シウマイに毒を盛ろうとたくらんでいます。このままでは誰かが犠牲に……!


ロリエ

ロリエ 敵が毒を盛ろうと……危ないっ

 彼が毒の瓶を取り出したのを見て、女性はバングルから鉄球を発射。これを踏んで転んだ男性の手から瓶が飛び、中身があふれた瞬間、すかさずスリムガードを投じます。そして、毒は一滴ももらさず吸収されるのでした。


ロリエ

ロリエ 鉄球が敵を転がす

ロリエ このままでは結局料理に毒が……

ロリエ すかさず放たれるスリムガード

ロリエ 毒を全て受け止める

 敵は諦めずに毒を絞り出そうとしますが、スリムガードは蓄えた毒をがっちり保持。苦戦しているうちに周囲に気付かれ、彼はあえなく御用となりました。薄さと吸水性が命を救った……。全編ベトナム語ながら、商品のアピールポイントがスッと伝わる映像でした。


ロリエ

ロリエ いくら絞っても、スリムガードが蓄えた毒をもらさない

ロリエ あっ

ロリエ 確保ー!

ロリエ 最後にもう一度薄さをアピール


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.