ニュース
» 2018年10月24日 17時25分 公開

「このおいしい味がなにかわかるかな!?」 コアラのマーチ、謎に包まれた「なぞ味」が登場

10月30日までわからない……!

[宮西瀬名,ねとらぼ]

 ロッテは、「コアラのマーチ」の新商品「なぞのコアラのマーチ」を10月30日に発売します。中に入っているチョコレートは「なぞ味」という謎仕様。オープン価格で、想定小売価格は100円前後(税別)です。

コアラのマーチ パッケージの雰囲気が違いますね

 テーマは「怪盗コアラが現れて、なに味かを隠してしまった」。パッケージには、探偵帽と虫眼鏡をもった探偵マーチくんが描かれており、味の部分は黒塗りで隠されています。さらに「このおいしい味がなにかわかるかな!?」という挑戦文も。

コアラのマーチ 怪盗コアラとの頭脳戦を楽しめます

 隠された味の正体は、パッケージにあるヒントを参考に、特設サイト「怪盗コアラからの挑戦状」で謎解きストーリーをクリアすると確認することができます(味の正体は10月30日に解禁)。ヒントには「さんかくであまいものがすき」「たんじょうびはもうすぐ」とありますが……? サイト内では、探偵マーチくんと一緒に隠された味の正体を解き明かすストーリーやゲームを楽しめるとのこと。現段階では味は謎に包まれています。

コアラのマーチ 味の正体を突き止めよう!

(宮西瀬名)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.