連載
» 2018年12月11日 11時30分 公開

会社の人と「スマブラ」をやってみた→新たな性格が見えてきた (1/2)

スマブラで知るあの人の素顔。

[斎藤充博,ねとらぼ]

マンガ連載:絶対に会社のマナーを守りたい

よく考えてみると「何そのマナー……?」と思えるような会社や社会の決まり事を、まじめだけど不器用な新入社員が絶対に守ろうと奮闘します。


 12月7日に発売した大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL。もうすでに始めた人も多いのではないでしょうか。こうした対戦ゲームを一緒にやると、相手の性格が見えてきますよね。普段は仕事しかしないような間柄の人とやってみるのも楽しそうです。




 僕も大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを発売日に手に入れてやっています。久しぶりの「スマブラ」なんですが、全然思うように動けません。なんだか今回CPUが強すぎませんか……? 気のせいかな……? 

 初期のプレイアブルキャラクターは8人です。ゲームを進めてゆくと、新しいキャラが乱入してきて、それに勝つとプレイアブルキャラクターになる仕組み。それなのにCPUが強すぎて負けてしまうんですよ。プレイアブルキャラクターがなかなか増えません……。総勢72体もいるというのに!

 がんばってやっていたら、プロコントローラーのLスティックの根元から白い粉がガンガン吹き出してきました(プレイが激しいと吹き出してくるんです)。

 こんな調子じゃ、インターネット対戦をするのはまだまだ先ですね。リアルの親しい人とやるのが、結局一番楽しいのかも。


これまでのお話


ライター:斎藤充博

斎藤充博

記事を書くことがどうしてもやめられない指圧師です。「ふしぎ指圧」を運営中。

Twitter:@3216ライター活動まとめ


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」