連載
» 2018年12月11日 11時30分 公開

会社の人と「スマブラ」をやってみた→新たな性格が見えてきた (1/2)

スマブラで知るあの人の素顔。

[斎藤充博,ねとらぼ]

マンガ連載:絶対に会社のマナーを守りたい

よく考えてみると「何そのマナー……?」と思えるような会社や社会の決まり事を、まじめだけど不器用な新入社員が絶対に守ろうと奮闘します。


 12月7日に発売した大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL。もうすでに始めた人も多いのではないでしょうか。こうした対戦ゲームを一緒にやると、相手の性格が見えてきますよね。普段は仕事しかしないような間柄の人とやってみるのも楽しそうです。




 僕も大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを発売日に手に入れてやっています。久しぶりの「スマブラ」なんですが、全然思うように動けません。なんだか今回CPUが強すぎませんか……? 気のせいかな……? 

 初期のプレイアブルキャラクターは8人です。ゲームを進めてゆくと、新しいキャラが乱入してきて、それに勝つとプレイアブルキャラクターになる仕組み。それなのにCPUが強すぎて負けてしまうんですよ。プレイアブルキャラクターがなかなか増えません……。総勢72体もいるというのに!

 がんばってやっていたら、プロコントローラーのLスティックの根元から白い粉がガンガン吹き出してきました(プレイが激しいと吹き出してくるんです)。

 こんな調子じゃ、インターネット対戦をするのはまだまだ先ですね。リアルの親しい人とやるのが、結局一番楽しいのかも。


これまでのお話


ライター:斎藤充博

斎藤充博

記事を書くことがどうしてもやめられない指圧師です。「ふしぎ指圧」を運営中。

Twitter:@3216ライター活動まとめ


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.