ニュース
» 2019年01月27日 12時37分 公開

「クライアス社」が解散を発表 「HUGっと!プリキュア」完結とともに

「芸が細かい」とこだわりを評価する声が。

[ねとらぼ]

 「HUGっと!プリキュア」が最終回を迎えた1月27日、作中に登場する敵組織「クライアス社」が解散を発表しました。

解散のお知らせ

 同作公式サイトのプレスリリースで、「諸般の事情により2019年1月27日をもちまして解散することになりました」と発表。「これまでに皆さまから賜りましたトゲパワワに心より感謝申し上げるとともに、ご迷惑をおかけする結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。アスパワワは決して消えないことを痛感した次第でございます」と社員一同からのメッセージを掲載しています。

「HUGっと!プリキュア」公式サイト内にある「クライアス社」のページ。「会社概要」など企業ページっぽい作り

 クライアス社は未来の世界の大企業で、未来を消滅させるべく社員を現代に送り込んでプリキュアと戦っていました。怪物(オシマイダー)を「発注」する、出撃に稟議書の提出が必要、ミスをしたら始末書など企業らしい(?)ところが特に社会人の間で話題になりました。最終回とともに解散を発表したことについても「芸が細かい」とこだわりを評価する声が上がっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.