ニュース
» 2019年03月28日 18時08分 公開

着実に成長してる! 東尾理子の長男・理汰郎、1年ぶりのゴルフ大会で2バーディー、スコア93の好成績

努力の積み重ねが結果に。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 プロゴルファーでタレントの東尾理子さんが3月28日、長男の理汰郎くん(6歳)が2018年に続き、3月27日に開催された「PGM世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会」に出場したことをブログで報告。基準打数よりも1打数少ないバーディーを2つ取るなど、日頃の努力が実った結果を出せたことを伝えています。

東尾理子 理汰郎 ゴルフ キャディー 世界ジュニアゴルフ選手権 東尾さんと理汰郎くん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 2018年3月に自身初となる同大会に出場し、トータル107というスコアで7位の成績を収めていた理汰郎くん。初めての大会でトップ10入りという好成績ながら、本人は「トロフィー持って帰って来れなかった…また試合出たい! 今度はトロフィー持って帰ってくるからね!!」と悔しさをにじませており、次回への活力をみなぎらせていました(関連記事)。5歳でもしっかりとプロゴルファーの血を感じた。

東尾理子 理汰郎 ゴルフ キャディー 世界ジュニアゴルフ選手権 左が2018年の大会での理汰郎くん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 大会デビューを果たして以降は、初めて親子3人でラウンドを回ったり、東尾さんによるゴルフレッスンが行われたりと楽しみながら練習を重ねてきた理汰郎くん。その成果もあってか、今大会の結果は9位と前回よりも順位が下がったものの、成績はスコア93と上がっており、今回キャディーを務めた東尾さんは、スコア66を出した優勝者の成績も挙げつつ「レベル高い! また頑張ろう」とねぎらいの言葉を送っています。

東尾理子 理汰郎 ゴルフ キャディー 世界ジュニアゴルフ選手権 コースを回る理汰郎くん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 着実に成長する理汰郎くんの姿にコメント欄では、「アンダー6歳で93なら頑張ったと思います〜全体で6位も お見事です!」「理汰郎くんすごい!感動しますね」「流石DNAはうそをつきませんね」と称賛の声が寄せられていました。今から将来が楽しみだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.