ニュース
» 2019年09月26日 18時00分 公開

我は魔獣猫チャン! 魔法陣から召喚されたように見えるネコちゃんの臨場感がすばらしい

ニャ教の館にようこそ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 とあるお宅でモンスターの召喚に成功したようです。かわいくて立派なネコ系モンスターと、どこかで見たことある気がする召喚現場に注目が集まっています。



猫 ニャーーン!

 漫画家の駒田ハチさん(@komadahachi)が召喚したモンスターは便宜上、「液タブの上大好きモンスター」と呼称されています。投稿された写真を見てみると、そこには液タブ(液晶タブレット)に敷かれた魔法陣とその上に4本の足を置く魔獣・ネコチャンの姿が!



 続くツイートでは他のネコちゃんも召喚されています。ゲームなどのキャラクターの召喚シーンを思わせる見事な仕上がりのネコ写真に、ネコ好きさんやゲームファンの皆さんがそわそわ。もしかして悪魔召喚プログラムって実在してる?



 たくさんの人を楽しませたネコちゃん召喚画像でしたが、実は駒田さんが液タブに魔方陣の画像、背後のサブモニターに後光の画像を表示させて演出したもの。そこにネコちゃんが乗ったことで見事な召喚シーンが撮影できたそうです。発光する魔法陣の臨場感に感動&鳥肌……! 最高の1枚をありがとうございます!




 召喚されていたネコちゃんは、呼び出されるまでもなく日々駒田さんの液タブに集まっている様子。駒田さんが熱心そうにしている液タブはネコちゃんにとっても気になるものだし、液タブのあったかさは秋冬のネコちゃんには見逃せないことでしょう。駒田さんとネコちゃんと液タブの戦いはまだまだこれからだ!




画像提供:駒田ハチ(@komadahachi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.