ニュース
» 2019年10月31日 14時36分 公開

西山茉希&早乙女太一、長女の誕生日をともに祝福 離婚後の“パートナー関係”に反響「ステキな家族の形」

西山さん「主役の幸せをみんなでつくる日」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデルの西山茉希さんが10月31日にInstagramを更新。2019年6月に離婚した元夫で俳優の早乙女太一さんとともに、長女の誕生日をお祝いしたことを明かしています。

西山茉希 早乙女太一 離婚 誕生日 インスタ 娘 長女 長女の誕生会。早乙女さんの姿も(画像は西山茉希Instagramから)

 「#我々流生誕祭」とハッシュタグを添えて、親戚一同で6歳を迎えた長女の誕生会を開いたことを報告した西山さん。「主役の幸せをみんなでつくる日」と公開された記念写真では、中央に主役の長女と笑顔を浮かべる西山さん、その真下には頭にタオルを巻いてピースサインをキメる早乙女さんの姿が確認できます。

 離婚発表時には、「夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら、2人の間に生まれてくれた大切な子供達の笑顔を、父親と母親として守っていきます」と両親としての役割に重きを置くコメントを連名で残していた2人。特に西山さんは、「お祝いはいつだって誰だって大切にしたい派」と離婚後も結婚記念日早乙女さんの誕生日を祝福するなど、パートナーとしての関係性を大切にする姿勢を示していました。

西山茉希 早乙女太一 離婚 誕生日 インスタ 結婚記念日 離婚直後の結婚記念日を祝う西山さん。祝福イラストを公開(画像は西山茉希Instagramから)

 ファンからは、「パパも一緒にお誕生日できたんですね」「ステキな家族の形だと思う」「夫婦の形はそれぞれなので 子ども達が笑顔でいれることが一番」「籍が同じところにあってもなくても、思い合ったみんなで1人を祝える大家族。本当にすてきで最高です!」など離婚後の2人の在り方を支持するコメントが多く寄せられています。

西山茉希 早乙女太一 離婚 誕生日 インスタ 結婚記念日 2019年6月に離婚した早乙女さんと西山さん。写真の赤ちゃんは友人の子ども(画像は西山茉希Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.