ニュース
» 2020年01月29日 17時57分 公開

「足つりそー」 ブルゾンちえみ、和牛・川西の誕生日に“ふくらはぎ”を使った映画の名作パロディーでお祝い (1/2)

なぜ卒業。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人のブルゾンちえみさんが1月29日にInstagramを更新。お笑いコンビ「和牛」の川西賢志郎さんの誕生日を1967年の青春映画の名作「卒業」風にお祝いしています。

ブルゾンちえみ 和牛 卒業 誕生日 脚……(画像はブルゾンちえみ公式Instagramから)

 「川西さん、お誕生日おめでとうございます」と同日に36歳の誕生日を迎えた川西さんをお祝いしたブルゾンさん。和牛とは日本テレビ系「ヒルナンデス!」の水曜レギュラーメンバーとして共演しており、川西さんの相方・水田信二さんとは映画の名シーンやCDジャケットをまねした2ショットをたびたびInstagramで公開していました。

 水田さんの登場率が高めなブルゾンさんのInstagramですが、今回は誕生日ということで川西さんも登場。両ポケットに手を入れて立つ川西さんの前を、ブルゾンさんらしき人物のふくらはぎが横切っており、「卒業」のパッケージをまねした仕上がりとなっています。

ブルゾンちえみ 和牛 卒業 誕生日 「卒業」パッケージと比較すると(画像はブルゾンちえみ公式Instagramから)

 名作のパロディーで川西さんをお祝いしたブルゾンさんにコメント欄では、「何やっとんねん笑」「足つりそー」とツッコミが寄せられた他、「最高だね」「なかなか渋いセンスだねー」「センス抜群」と50年以上も前の作品をまねしたセンスに注目も集まっていました。なんで卒業だったんだ。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.